※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカちゃん
その他の疑問

仕事について。現在19wの初マタです。パートを辞めることにしました。ツ…

仕事について。
現在19wの初マタです。

パートを辞めることにしました。
ツワリは早めに治まり、経過も順調なのに、仕事に行けなくなっちゃったんです。
眠かったり気持ちが落ち込んで涙が出たり。
出たり休んだりしていたので、今月いっぱいで辞めることにしました。
ほんとは年末(8ヶ月)まで働くつもりだったのに(´v_v`)

わたしが専業主婦になっても、生活自体は何とかなると思います。
収入的にはほぼ平均くらいです。
でも、楽ではないです。
しかも両家からお祝い金や手助けなどは一切無い為、すべて自分達のお金で賄わなければならない不安も有ります。

パートは近所で、座ってできるストレスの少ない仕事だったのに。
なぜ出来ないんだろう。答えは出ないけど、納得いかなくて悔しいです。
でも、ずっと行けてない事実はあるので、会社のためにも自分のためにも、すっきりやめようと思ってます。

まだ出産まで5ヶ月弱あるので、在宅でできる仕事など探してみようと思ってます。
専業主婦なりたいけど、我が家にそこまで余裕はないって思ってます。

コメント

私も8カ月まで働こうと思ってましたが
気持ち的に行きたくなくなってしまって今週で辞める事になりました‼︎仕事って思うとお腹が凄い張ったり立ちくらみ凄かったり…
旦那にお金の事は任せてます!
今家の事を頑張ってます( ´罒`*)✧
出産すると大変になるので
今のマタニティライフを楽しく過ごそうと思ってます♡

チカちゃん

状況似てますね!
仕事って思うと急に眠くなったり気持ちが落ち込んだりするんです。
仕事はいやじゃなかったのに、なんでなのかわかりません(´v_v`)

でも、気持ち的に行きたくなくてやめるってのもありですよね!
似たような方がいらっしゃって心強いです、

りんごママ

頑張ってお仕事行かれてたんですね( ॉ ۀ ॉ )偉いなぁと尊敬してしまいます。。
私もパートで本当に恵まれた職場環境だったのですが、妊娠がわかった時点でつわりがひどく、続ける自信がなくなりました☹気持ちもお仕事どころではなくなって一気にやる気が失せ、辞めさせてもらいました。無理すれば行けたかもしれませんが、仕事のことを考えると憂鬱になりました。
家計が我が家もギリギリでこの先の不安で精神的に追い詰められますが、お仕事を辞めてゆっくり出来ることでの心と体の余裕は何にも変えられないなと今は思ってます。正直妊娠中も頑張って働かれてる人を見ると、自分が不甲斐なく感じたり弱い人間に感じたりして、複雑な気持ちになります(T_T)

でももしかしたら、そういう気持ちの変化も赤ちゃんからのメッセージなのかななんて思ったりもします。ママゆっくしてね、お仕事行かなくていいから私をしっかり守ってね、って。
都合が良い解釈かもしれませんが、妊娠して自分の身に起こることは全部必要だから起こってるんだと勝手に思ってます⑅◡̈*.笑

悔しいお気持ちもあると思いますが、今出来るお仕事などを探しつつ、少し心身共にゆっくりされて下さいね⁕◟(•͈꒶̫•͈​*)◜∗.♪チカちゃんさんはチカちゃんさんです。ご自分らしいやり方でマタニティライフを過ごせますように☆

チカちゃん

ありがとうございます。
そうですね、今はゆっくりすることが仕事と思って、何とかゆっくりしてみます。

わたしと、妊娠中にフルタイムで働いていた友人を何人も知っているので、自分はだめだと思ってしまうことが多々あります(;´Д`)

幸い夫はやさしく理解があるので、家族の為にゆっくりするんだ、と自分に言い聞かせます。