※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

どうしても旦那と意見が合わない時どうしてますか?お互いに、いくら話し…

どうしても旦那と意見が合わない時どうしてますか?

お互いに、いくら話しても相手の言い分が全く理解出来なくて、同意できない時です😮‍💨

だいたいいつも、
〇〇してねー!
いや〇〇は△△だからやらない。
いや、何で?〇〇は〜でしょ?

からの旦那無視始まる。

って感じで、イライラして喧嘩になって色々話しても結局は?って感じで終わってしまいます…。

コメント

どちらかが折れるしかないと思います!
うちは歳の差で旦那が上なので折れてくれて、完全尻にしからてくれてますが💦

相手がどうしても折れてくれないとこっちが、どこかを妥協するのも、思いやりかなぁと思います!

• サクラ

サクラ

どの段階で折れますか?🥺

うちは2ラリー目でもう旦那が黙り込むんですが😭

今日も旦那が、俺は納得出来ないからやらない!俺の言うこと聞けよ!!って言ってたんですが、そしたら私が折れなきゃって感じですか?そうしたら、毎回私が折れそうな感じで、舐められるっていうか、言うこと聞くと思われても嫌だなと思ったり…。

• 5月21日

退会ユーザー

うちは私の言うこと聞いてほしいって思ってしまうので。。
    旦那が言い返したりしてくることがないです💦
    これやってあれやって、これがいいあれがいい全部私が決めたのに納得してくれます。
    これは最初でもう旦那が折れてくれてるのかなーて思います

こっちが折れてあっちの思い通りになったから、舐められてるとかではないと思いますよ😢

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

良いですね!私自身めちゃくちゃ強気で甘やかされて育ってきたので、え?なんでこんなに説明してるのに納得しないの?って思ってしまい🥺

俺の言うこと聞けよ!って言ってたのがどうも引っかかって…。なんで聞かなきゃいけない?とその時思って😭

でも旦那は基本的に優しい(らしい)ので、ママリさんが言ってるように、舐められてるとかそういうふうにはならないかもしれないですね…🥺

• 5月21日
シルシル

私も意見合ったことないです😅
方向性は似てるんですが、、、。
揉めてる内容によります。
子供や家庭内のことは主に私が管理してるので相手に折れてもらい、他は私が折れます。

• サクラ

サクラ

確かに…。
    今日は私がモール内の歯医者なので、前日旦那が子供も連れて歯医者かモール内で遊ぶから着いてくる(本人言った覚えない)と言ってたのに、雨だから〜とか子供鼻水出てるしー(1ヶ月くらいずっと出てるけど何も言われたことない)
    と、子供が行くってぐずってるのに行かない!と言うので、は?お前が行きたくないだけだろ?って思って。

• 5月21日
  • シルシル

シルシル

それはサクラさんと同じ意見です!
    言ったのは自分だから
    守って欲しいし、出来ないなら言うなですね😫
    それにしても男って何故自分が言ったこと忘れるんでしょう🤔?
    うちの旦那も言ったっけ?
    って良く言うんですよね

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

同じで良かったですー😭😭♡
    私は前日にちゃんと、15時からだから微妙な時間だけど、どうする?とも聞いたのに、それも覚えてないって😓

自分が言った事も私が言った事も覚えてないんで、頭おかしいんじゃないの?って言っちゃいました😂
    うちはたぶんイヤホンしながら動画見ながら生返事してるので、それだと思います😒

• 5月21日
( ´ー`)

旦那さんと 何度も喧嘩したり 話し合ったりしてくうちに
人間って 理解し合えないことが 思いの外 多いなと感じました。
わたしが○○なはずだと思っていたことが
相手にとっては 違うとか。

それからは 折り合いがつかなったことは
どっちが良い悪い(あってるあってない)じゃなくて
価値観の違いで 理解できないみたいだね
でも お互いにこう思ってるっていうのは わかっとこ みたいな感じで終わってます(>_<)

• サクラ

サクラ

どっちかの意見を取り入れて行動しやきゃいけない場合が困ってしまって😭

• 5月21日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

そうなのですね😭

言った言わない問題とかなら
    証拠が残るようにラインとかで やりとりしときます!

• 5月21日