※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

愚痴らせてください😭息子の運動会。コロナ禍で入園してから毎年中止、今…

愚痴らせてください😭

息子の運動会。コロナ禍で入園してから毎年中止、今年は年長で最初で最後の開催。
しかし、人数制限で大人3人まで。息子は実父のことが大好きなので、実父に参加してもらいたかったが、実母と相談して義母が参加することに。本当は実母と実父も行きたがっていたけど遠慮したのと、距離的に義母は同じ市内、実両親が県外な理由から義母に参加してもらった方が良さそうだねと言う話し合いの結果になり、仕方がないなと思った運動会当日。

運動会で祖父母も一緒に参加する競技もあるのに、革のヒールの靴にヴィトンのバッグにアクセサリージャラジャラ。ちなみにオシャレを意識していますが、田舎の普通の幼稚園で、義母ももうすぐ80歳とかです。コロナ禍対策で決められたシートにみんなで座ることを事前に言ったのに後の人が迷惑なくらい座高の高い椅子を持参。もうそれだけで引いてるのに、いざ本番。息子が競技に出ているのに校庭の後ろの方でブラブラ散歩。座高の高い椅子は放置。閉会式を終えた息子に競技ほとんど見ていないくせに『良かったよ』とか言って。
、、、義母何しに来たんだろう。せっかく実両親が遠慮して義母に参加枠を譲ったのに、、、、。
モヤモヤ止まりません。

こんな非常識な義母他にいます😭?苦手が嫌いに変わりました。

コメント

ありす

旦那さん何も言わないんですか?
最悪ですね😑😑

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    旦那はやはり実母になるからか何も言わないです💧ぼそっと「おかん、気合い入ってるな!」とは言ってました。気合いがよく分かりませんが、終始引きまくりイライラしまくりました。

• 5月21日
  • ありす

ありす

旦那さんやばいですね🤣🤣
    明らかに場違いだし次からは両親に行ってもらって下さい!
    義母は絶対だめ😂😂

• 5月21日
  • ぱと

ぱと

そうします!もう恥ずかしいレベルではありませんでした😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

非常識すぎて無理すぎます。私は聞いただけでも大嫌いになりました。ぱとさんは実際に周りの保護者からあの変なおばさんの身内って白い目で見られるわけですよね。無理すぎます😭😭

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。もう、義母を身内と思われたくないので逆にウロウロしてもらって良かったと思いつつも、この座高の高い椅子は私が持ってきたわけじゃないのに私達の場所にあるしで周りに申し訳なさすぎました😭もういっそのこと不審者として警察に捕まってほしいと思いました。

• 5月21日
ママリ

お孫さんのイベントにそんな格好。座高の高い椅子も非常識極まりないです💦
うちも保育園はマンモスのためことごとくいろんなイベントも参加出来ず中止ばかりです。
運動会におしゃれとかありえないですよ。お孫さんと共に参加するものだったらむしろ動きやすい服で来てって感じですよ。周りの方々もやっと運動会できるって期待で胸膨らんでるのに散歩?
だったら実父さんに来てもらったほうが良かったですよね。
同感しかないです。

• ぱと

ぱと

本当にありえない義母でした。運動会を理解していないのか、分かってその服装なのか、そして孫の姿を見ないで何しにきたのか。もう意味不明すぎて、実両親を呼ばなかったことに後悔です。

• 5月21日
みんてぃ

最悪ですね💦運動会は下のお子さんもありますし、上のお子さんも小学校に行ってもありますから、これから先義母は呼ばない口実ができたと思いましょ!!

• ぱと

ぱと

もう、義母は子供の行事には呼ばないことにします。旦那が文句言うだろうけど、子供のため、周りの親のためにもなるので拒否し続けようと思います。

• 5月21日