※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が家では昼寝をせず、保育園では2時間寝ている状況に悩んでいます。お昼寝をさせる方法や、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

来月で2歳になる娘が昼寝しません…
でも保育園では2時間寝てます💦

家でも部屋を暗くして、テレビ消して寝室行ったりして寝させてみますが、全く寝る気配がなく終いには泣き出します💦

お昼寝いらないのかな?って思うんですが、保育園では2時間お昼寝してるので家でも寝てほしいです。

同じような方、どうしてましたか?
まだ一歳なのにお昼寝しないって方いますか?その場合、夜何時に寝て朝何時に起きますか?

コメント

ぽっぽ

保育園にはいってませんが……

毎日朝8時起きで、

昼寝ありの日は夜9時〜10時に就寝
昼寝なしの日は8時前には寝ます( ˇωˇ )

昼寝前に見せると息子が絶対寝る動画があるので
良くないと思いつつ見せて寝させてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなると12時間くらいは寝ておられるんですね!
    昼寝しなくても12時間起き続けてられるんですね😳

うちも夜寝る前は動画見せてます!

• 5月21日

下2人は1歳代からお昼寝なしですよ🤗
お昼寝しない時は、19-21時の間に寝て(その日のテンションでだいぶばらつきます🥲)、朝は7時起きです!
息子は保育園行ってるので、保育園の日はお昼寝してきますが、休みの日はしません💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一歳代からお昼寝ないんですね!保育園でお昼寝してても、おうちで昼寝ないの問題ないんですね🥺
    10-12時間起き続けてても大丈夫なんですね😳21時に寝る日は寝かしつけに2時間かかるんですかね?😣
    19時に寝させるとなると、ご飯お風呂も早い時間に済ませないとダメですよね😣

• 5月21日