※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…😭今日は娘を病院へ連れて行くのと、実家から両親が遊びに来る…

愚痴です…😭

今日は娘を病院へ連れて行くのと、実家から両親が遊びに来る時間が被ってました。
病院へはわたしか旦那どちらかで連れて行こうと思ってたんですが(コロナで付き添いは1人がいいと思うので)旦那が、両親と3人で過ごしてどうしたらいいの?自分が病院連れて行くよ、と言われました。
まぁそうか、と思ったのですが、いざ連れて行くとなると「前と違う提案されたらどうしようか」「アレルギー検査ってなったら今日したほうがいいかな?」「薬はもうないの?」など行き渋ってる様子でした。

わたしの両親と過ごすことも嫌だし病院連れて行くのも嫌?というか1人で連れて行くのが不安なのか、と思い「やっぱりわたしが連れて行く。両親と過ごすのが嫌なら散歩でもしとき。両親にはゆっくり来てもらうように言っとく。」と言ってイライラ丸出しで家事して病院行く準備してたら「俺が連れて行く」と言い出しました。
いやもうあんな不安な様子出されたら任せられないしいいわ、って思うし、両親のことも、わたしは義両親と2人っきりになって気まずかったとしても口には出さない、自分の親のことそんなふうに言われたら悲しいから、と色々考えてたら涙がポロポロ出てきて😭
義家族とは毎週のように会ってて、仲はいいほうですが、わたしは気を使うし疲れます。でも旦那の家族だから大事にしようと思って遊びに行ったり食事に行ったりしてます。なのに2ヶ月に1回会えるかどうかの両親のことを冗談だとしてもそんなふうに言われて悲しかったです。

そして「俺が行く」「もういいから、わたしが行く」を繰り返してたら娘が「もぉ〜3人で行こうよー!!」と😭

結局娘が「パパと行く」と言ったので任せることになりました😇

泣いて疲れました🥲
落ち着いたらわたしが過剰に反応しちゃったかなって思うんですが😅皆さんどう思われますか?

コメント

母ちゃん

私の夫は家事育児やってくれる方ですが、やっぱり2人きりにさせることに抵抗ありました😏

思い切って任せると、案外どうにかなっているし、任せることで夫が成長する部分もあるなと思います😅

それでも、テレビばかりに子守りさせるな‼️とか、お菓子ばっかりあげないで‼️とか、気に入らない部分もあるのですが、2人で協力してやっていけると、後々楽だなと思います😉

うちの夫はやっと、子どもと二人で過ごすことが、ただ楽しいだけじゃないってことに気づいたようです😁

不満は、溜めてしまうと爆発してしまい、今回みたいになってしまうと思います☝️少しずつ小出しした方が、お互いにいいなと思います😉
※さんは、文句も言わずに、旦那さんのご両親と過ごしてきたけど気を遣うこともあるってこと、きっと、旦那さんは気づいていなくて、何とも思ってなかったのでしょうねー😅こちらだって、気を遣うけど、旦那さんの両親だから大事にしたいから頑張っていたってこと、伝えたらいいと思います🙆‍♀️