※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方への質問です。2歳3ヶ月の男の子を育てている方は、子供に習い事をさせていますか?週2回のプレに通っているけれど、夏休みを機に新しい習い事を考えています。

2歳3ヶ月の男の子を育ててます👦🏻
同じぐらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、
習い事何かさせていますか?

今は、週2プレに通っていますが
夏休みもあるしそれぐらいの時期から
何か習い事始めたいと思っています!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子同じくらいですが何もさせていません😊
プレは週4でいってます🚌

年少さんになったら体操とプールの体験いこうと思ってます♪(上の子がやってるので)

小さい子で周りに人気なのはプールですね😆

ママリ7年目♡

うちも2歳児ですが習い事はまだしてません!
上のお兄ちゃんは普段は幼稚園に通いつつ3歳半ばから運動療育とこどもちゃれんじやってます😊

毎月の事なので幼児期にあれこれかけるより貯金しててあげたいですが、
これも考え方人によりますね😌

もしもやるとしたら、
運動面よりはお絵描きが好きで伸ばしたいので絵画教室とかですかね🤔

何もやってなかったので、4年保育で春から幼稚園にいれました! 
早生まれですか?

うちも1歳からプレに行っていて3歳からヤマハかくもんを検討しています!
友達の2歳の子達はダンスや体操通っています!

ママり

今は妊娠中でやっていませんが、市でやってる親子で参加の体操教室に通ってましたよー😊安くて週1適度に体動かせて良かったです!