※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

協力してほしいと思うの、変ですか?夫は親戚の会社でパート(たぶん鬱?で…

協力してほしいと思うの、変ですか?

夫は親戚の会社でパート(たぶん鬱?でも病院行ってくれない、家でずっとゲーム)
私は育休中で副業中。育休手当と副業のお金で生活してます。
子供は長男長女が保育園、次女は来月から保育園。

おとといと昨日、次女の保育園の準備をしたりでいつもより忙しかったので寝不足でした。
普段もほぼひとりで家事育児してるので忙しいのですが、それプラス保育園準備でずっと動き回っていました。
更に昨日は夫の親戚の誕生日で、子供たちからのプレゼントを用意したりもして、夕方から21時半頃まで親戚と集まったりもしました。
(この前に夫が子供をお風呂に入れてくれました)

が、集まってる時に夫は一人、友達と釣りに行くからと途中で抜けました。(事前に聞いてはいましたし、久しぶりに友達と遊ぶので何も思いませんでした。)
私はお世話になっているからと思い、残りました。
特に何もしてませんが夫の親戚なのでやっぱり疲れます。
帰ってから、まだ帰ってきてない夫に「最近忙しくてあまり寝てないから眠い」とLINEしたら「帰ってる途中」とLINEが来たので、子供たちも寝たしと思って寝ました。

そして朝、子供はいつも通りに起きるので私も起きないといけません。夫は起きてませんでした。
LINEを見ると、夫のゲーム友達とのグループLINEがあるのですが、夫は帰ってからゲームをしていた様子。
私は寝不足だと伝えているのに、自分は帰ってからゲームして起きれない、は酷くないでしょうか?
正直、朝起きて、残ってる洗い物ぐらいしてくれてもいいのではないかと思ってしまいました。

もうちょっと協力してほしいと思うのは変ですか???
もうお昼なのに夫はまだ寝ています。
私一人忙しく動き回っています。

関係ないですが、私の収入で夫の趣味のものを購入したばかりです。
夫が専業主婦ならお小遣いを渡すのは当然と思うのですが、ほぼ私がやっているし、
鬱なのであれば仕方ないという気持ちもあるのですが、
2万ぐらい出しているのに、夫はほとんど家事をしない、というか自分のことすらしない!のが納得いきません。
↑このこともあったので余計にムカついてしまいます。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、これは夫にもっと協力してと言ってもいいでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

えっとまずなぜ旦那さんパート勤務?なのに家事育児そんなしないのか謎ですし
お前の身内の集まりに参加してやってんのに遊びに出かけるてふざけてんの?て殴りたいです🤣

• る

前は仕事を頑張っていてほぼ家にいない状態だったのですが疲れて引きこもりになりました。でもそれなら家事育児ならもう少し出来るのではないか?と私も思っています...。
    とりあえず休んでほしいと前は思ってましたが、私はもう育休復帰しますし、夫の面倒まで見れません😭😭
    ですよね!?引きこもりだったので、行っておいでって気持ちもあるのですが、夫の身内の集まりなのに私に感謝の気持ちもなさそうでモヤモヤします。

• 5月21日
  • る

ありがとうございます😢

• 5月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

疲れて引きこもりになるのはわかりますが一応親なのでちゃんとした収入もってきてほしいですね💦
    てかごめんなさい
    失礼ですが言っていいですか?
    パートで働いて楽して家でも自由にしてるくせに遊び行くてふざけてんの?まずしなきゃいけないことをまずしてから遊びに行けよ!!!!😠💢笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎますよ💦
るさん頑張りすぎです😭自分の親戚の集まりなのに抜け出すのを許すなんて心広すぎです👏私ならキレてます😅

まず、本当に鬱だと思うなら心療内科なり受診して欲しいです。
それ次第では、今後どうしようとか決められるし。

生きていたら辛くなって、引きこもりたくなったしするだろうけどお子さんもいたら今のまま、なーなーにやってるわけにいかないと思いますね😞