※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
その他の疑問

出産祝いについて相談に乗ってください💦先日職場の先輩が第二子をご出産…

出産祝いについて相談に乗ってください💦

先日職場の先輩が第二子をご出産されました。
30代半ばくらいの方で、私が出産したときにもお祝いをいただき、その後育休中にも時々気にかけていただいたり、職場の様子を教えてくださったりした方なので、今回私からもお祝いをお送りしたいと思っています。

しかしその先輩は半年ほど前にお引越しをされており、今の住所がわかりません。今年年賀状のやりとりをした時に確かに新しい住所が記載されていた記憶があるのですが、その年賀状が見当たらないのです…😭

自分が出産したとき「お祝いを送りたいから住所を教えて」と何名かの方から言われたのですが、私はそれにすごく恐縮してしまって…こちらから住所を教えてくださいとはいいずらいなと思っています。

そこで出産祝いを住所がわからなくても遅れるlineギフトなどで送ろうかと考えているのですが、どうでしょうか?友達の誕生日などにはよく利用しているのですが、先輩の出産祝いともなるとちょっと軽い印象を持たれてしまいますかね…?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしなら出産祝いをLINEギフトはなしですね🥲🥲しっかりもらってるなら尚更🥲🥲それよりなら出産祝いを送りたいから住所教えてくださいと聞いた方がいいとおもいます!失礼なことではないので、、

はじめてのママリ🔰

住所変更して一年以内なら、前の住所に送っても転送されますよ😁

LINEギフトなどでもアリだと思います🙌
ただ、ちゃんと期間内な受け取ってくれるか、などの不安はありました😱💦
受取側が柄選べたり、受取日指定できるのは便利ですし、あえてLINEギフトするメリットもありますから、軽い印象はないですよ😆💓

まま

ソーシャルサービスがあるギフトサイトは、どうでしょうか?
高島屋とか伊勢丹とかもソーシャルギフトサービスがあったと思いますし、内祝いですがたまひよでもありました🎂
LINEギフトよりは、商品の幅が広がるかなと思います🙇‍♀️

🐰

私はLINEギフトは
ちょっと軽いかなぁって感じです😂
年賀状もやり取りされるのなら、いずれ聞かなきゃいけないですし、
出産祝いを送りたいので〜って聞いていいと思います😊

あー

誕生日プレゼントなどに
よくLINEギフト利用しますが
出産祝いもあり派です😌❤️

定番のベビー用品からおしりふきなどの消耗品もあり店舗より品揃えいいし便利そうだなといつも思ってました🥹❤️

はじめてのママリ🔰

私なら住所を聞いてくれた方が嬉しいです😊

たしかに「お祝いを送りたいから住所教えて」と言われると身構えちゃったり、お祝いは気持ちだけで充分ですって言いたくなっちゃう気持ちもわかりますので、「住所教えて下さい」って聞いたらダメですかね?😅

LINEギフトって、もらったことないので新鮮ではありますが、受け取るのって簡単なんですかね?やり方わからなくて放置しちゃいそうです💦