※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアかベビーベッドがいいか相談中。2万円以内で、リビングで使いたい。ワンオペで2人のお風呂入れることも。アドバイスをお願いします。

ハイローチェア実際使ってらっしゃる方、便利ですか?☺️

この度2人目を出産したんですが、上の子とリビングで自宅保育の為に、リビングに置く用に小さめのベビーベッドかハイローチェアの購入を考えています☺️

3人目の出産は考えておらず、使えても半年くらいまでかな?と思うので電動のネムリラみたいに高いのは考えていません🥺💦

ワンオペで2人のお風呂を入れることもあるかと思うので、ベビーベッドよりはハイローチェアの方が便利かな?と思っています。

できれば予算は2万円くらいまでが良いかな?と思っています😊

おすすめやアドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子から下の子を守るために、上の子が家にいる時は基本ハイローチェアに乗せてます!下の娘は寝かせておけるタイプの子なので重宝しています!

上の子のときから持っているのですが上の子は背中スイッチの敏感な子だったのでねんね期には全く使えませんでした🤣

ただ離乳食や食事の時のチェアとして2歳まで使えてました!

ママリ

ハイローチェアは個人的には買って正解でした😊
長男のときに購入したんですが、寝返りできるまでは昼間はリビングでハイローチェアを使っていました。
その後はベッドとしては使えなくなったんですが、離乳食の椅子として6ヶ月〜1歳半くらいまでは使ってましたね!
次男の方は離乳食時期は椅子を嫌がって使ってくれなかったので長男より使えた時期は短かったんですが、私もワンオペで2人お風呂いれなきゃいけなかったので、脱衣所での待機や出たあともとりあえずハイローチェアにタオルで包んだまま寝かせてオムツ履かせれるし、すごい助かりましたよ🙏💕

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
半年使えれば良いかな?と思っていたので、そんなに使えそうなら買うことにします😊
明日退院するのでその足でアカチャンホンポに見に行ってきます!