※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

旦那の従姉妹ほんと腹立つ!😡愚痴らせてください。長くなります。気分が…

旦那の従姉妹ほんと腹立つ!😡
愚痴らせてください。。。
長くなります。気分が悪くなる方読まないでください。カテ違いはすみません。





私たちはでき婚で
今月結婚式をしました。
旦那は船に乗っており月に4日しか帰ってこれず
私が息子を見ながらひとりで全部準備しました。
夜泣きも始まって1日に3時間
寝れればいい方です。
この状態が9月からつづいていて
そんな時息子が9月後半ノロにかかったり
10月末には乳児喘息で入院したりしました。

すると旦那の従姉妹はなぜばあちゃん家に
息子を連れて遊び来ないのか。
あんたの嫁も大概やね。
週一でばあちゃんに会わせなやろ。といってきたんです。

ちなみに旦那の従姉妹もでき婚で
うちの息子と月齢もほぼ一緒。
旦那の従姉妹の義母からは
旦那の従姉妹のばあちゃんには
よく会わせてるけど
うちには来ても5分もいないから
○○(従姉妹の子の名前)には興味もない
○○(うちの息子の名前)の方がお店であって
近寄ってくるし可愛い!
とお店であったとき言われました

そこから旦那の従姉妹とはごだって
最近はFacebookも友達解除され
LINEまでもブロックされました。
正直そこまでされる意味がわかりません。

結婚式で旦那の従姉妹は
夫婦で招待してたのにご祝儀は2人で30,000円でびっくりでした。

旦那は昔から従姉妹と仲が良く
こんな状況でも従姉妹になにも言わないし
普通に話しててムカつきました。

旦那の実家にいくと必ず
会いたくもない従姉妹がいます。
行くのが憂鬱ですし、気分が悪くなります。

旦那の従姉妹をぎゃふんと言わせたい⚡

コメント

samemoon

従姉妹というからには二人いらっしゃるんですか?それともお一人?
ま~ちゃんさん、一人で頑張っているのに、非常識な従姉妹にアレコレ言われる筋合いないですよね。
兄弟ならまだしもイトコでしょ?
お一人でよくやっていらっしゃると思いますよ。

ダンナサマも月4しか家にいないなら、私なら「あなたには悪いけど、私からすればあなたの従姉妹は非常識なんで従姉妹の余計な話、アタシの耳に入れるな!アンタがいつもいなくて、肝心な時にいなくて一人で必死に頑張っているのに~!!」ってダンナサマを一蹴してやりたいですね。

どうしてダンナサマの実家に来ないのか?って従姉妹に訊かれたら、「ダンナの兄弟ならまだしも、なんでか従姉妹のあんた(たち)がいっつも入りびたっているからだよ」「アンタもばーちゃんには子ども会わせても、お義母さんところには5分もおらんのやろ?お義母さんちはトイレ代わりかい?」って一度ブチキレてみたらどうですか?
そんなこと言ったらダンナサマや義父母に怒られてしまいますか?😅
義父母には、はっきり従姉妹がいるから伺いたくありません!って言ってみたらどうですか?

LINEもFBもブロックされているなら、私ならのぞむところじゃあ~!😠と思ってしまいます。

それくらい言い返さないと、ま~ちゃんさんがどんどんストレス溜められてしまってるようで気の毒です😢
ご自分のご実家には頼れないんですか?
お一人でも身近にま~ちゃんさんのことを理解してくれる人が増えることを願っております😊
長々失礼しました!

  • ままりん

    ままりん

    理解してくれる方がいて嬉しいです。読んで思わず涙がでました。実家も頼りすぎるのも、、、となりましてじぶんがしっかりしないと!とおもってました😭
    ここまでしても言われるからやはり私がだめなのかなと。せっかく結婚式したのに従姉妹のせいで旦那が帰ってきたら離婚の話しようかなあとおもってました。旦那の事は大好きなのに😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月21日
  • samemoon

    samemoon

    一人で頑張りすぎないでくださいね。
    あなたはダメな人じゃないですよ。赤ちゃんのために頑張っているじゃありませんか!
    ダンナサマのこと大好きなら、そのダンナサマに一度は泣きながらでも本音をぶつけた方がいいと思いますよ。離婚云々はまだ先の話です。
    ご実家もあるなら、たまには行ったっていいじゃないですか?
    心の拠りどころ見つけてくださいね。

    と、まだ産んでもいないオバサンが失礼しました!

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    いえいえ、かなり勇気づけられました。ほんとありがとうございます😭💓

    もうすぐお産ですね!
    頑張って下さい(^o^)

    • 11月21日
ちゃま

私だったら
①相手にしないですww
ご祝儀30,000円も、礼儀知らずですね。
普通は夫婦2人で来たら100,000円ですよ。身内ですしね。引き出物の有無関係ないですね。
②自分の親に言います。言ってどうするとかでなく、発散ですがww

ご主人とは縁あって結婚されてるわけで
子どもも産まれずっと一緒に居るのは従姉妹と一緒に居るわけではないので離婚は関係ないですね。

言いたい人には言わせておきましょう。
ご主人さんも唯一のきょうだいのこと言われると芳しくないですよ。
逆だとどうですか?

それより子どもを相手の子どもより立派で優秀な子どもに育てたら良いじゃないですか?
羨むような◎

ギャフンなるでしょ。

  • ちゃま

    ちゃま

    ありゃ
    ご主人さんのきょうだいじゃないですよね⁇
    私の勘違いかもです((((;゚Д゚)))))))
    ごめんなさい。
    しかし


    上手くやって下さいね◎
    大丈夫ですよ。

    • 11月21日
  • ままりん

    ままりん

    口聞いてくれてありがとうございます😭💓

    • 11月21日