※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

福山市で、2歳1歳の子どもを同時に保育園に入れた経験のある方いますか?11月に出産予定で、来年4月か再来年に入れるか悩んでいます。東部に住んでいます。

福山市の方で、求職中、2歳1歳2人同時に保育園に入れた方いますか?😅
お腹の子が11月に出産予定で、生まれてすぐの来年4月に入れるか、再来年入れるか迷ってます🥺
ちなみに東部です😭

コメント

4児のオカン

私も東部住みです🤩!
2人同時は、なかなか難しいです…!
後は入れたい保育園に空きがあるか…って感じです🙄

福山市はよく待機児童0って言いますが、めちゃくちゃ待機児童の方居ます🙋‍♀️

• ゆあまま

ゆあまま

ですよね😅
    保育園はどこでもいいから、一緒に入れたいなーみたいな😅

• 5月21日
はじめてのママリ

私は東部ではないのですが激戦区の保育園に2人同時に入園出来ました😅(先に職は探してました)2人同時に同じ保育園に入れたかったので次女が生まれてすぐの4月に0歳クラスと上の子の4歳クラスに入れました😭入園してわかった事はやはり1歳クラスは途中入園する枠はほぼ無いって事ですね…0歳クラスの子がそのまま持ち上がるので新しい子は2〜3人増えたかなぁ🤔って感じです…遠くても大丈夫なら1歳クラスでも入れるのかもしれないですが💦

• ゆあまま

ゆあまま

やはりそうですよね😭
    お腹の子が11月に産まれる予定なので、0歳1歳で入れる方向も考えます😭
    ありがとうございます🥺

• 5月22日