※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家事・料理

できれば沖縄の方に聞きたいです!こどもの弁当で、デザートは何を入れて…

できれば沖縄の方に聞きたいです!

こどもの弁当で、デザートは何を入れてますか??
園では室内で常温保存です。
弁当は保冷バッグに保冷剤を入れて持たせています。

デザートは、デザート用の小さめの弁当箱に入れて持たせます。
今までは大学芋、焼き芋、キウイ、フルーツ缶を入れたことあります。

コメント

ママ

フルーツ缶の果物が腐れにくく安心かなと思って入れたりしてました!😌
あとは、ブドウやイチゴですかね!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!
    ブドウは皮ごと食べれるやつですか?半分に切ったりしていれてますか?

• 5月21日
  • ママ

ママ

ブドウは皮ごと食べられやつです!シャインマスカットなど…🍇
    喉に詰まらないように、縦と横に半分にして入れてます!

• 5月21日
  • おはな

おはな

お返事ありがとうございます!ぶどう好きなので今度いれてみようとおもいます☺️

• 5月21日
りりー

今まで入れたことがあるのはイチゴ、梨、キウイ、バナナ、オレンジです😊

デザートはわたしも小さめの容器に入れて、気温の高い日は保冷剤もたせてます!

• おはな

おはな

バナナのときはどのようにしていれてますか?
    切ると時間経ったら黒くならないですか?それが気になって😥

• 5月21日
  • りりー

りりー

バナナは皮をむかずに半分くらいにカットして、切り口にレモン汁を数滴たらして全体に広げて入れました😊そうすると黒くならないみたいです!

• 5月21日
  • おはな

おはな

そうなんですね🥺!!
    レモン汁たらせば良いんですね~😆
    バナナどうやって入れたら良いのかわからなかったので今度やってみます💪

• 5月21日
琳

フルーツ缶やブドウいれたりしてます!
ブドウは洗って切って、皮ごと、種無しのものです🍇
ゼリーとかもぐちゃぐちゃにしてフルーツと一緒にいれたりもしてます😂

• おはな

おはな

ゼリーとフルーツ混ぜてって感じですかね?喜びそう😆参考にします!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

みかんを冷凍して入れていました!お昼にはいいぐらいになっているので腐らないしみかんの皮を剥いたりする手間はかかりますがオススメです。

• おはな

おはな

冷凍みかんも良いですね~!
    参考にします😆

• 5月21日