※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

住宅購入土地を悩みます…娘の為を思って今の保育園から校区の変わらない…

住宅購入土地を悩みます…
娘の為を思って今の保育園から校区の変わらない
分譲マンションか、小学校区はまた別のところで戸建てなのか…
(保育園はそのまま)
誰もお友達が居ないとデリケートな娘は不安になるかな…とか
それだったら最初から小学校校区内の保育園に
行かせてれば良かったかな…など
考えること沢山でパンクしそうです😵‍💫🌀´-

コメント

せな

うちも保育園と小学校は学区が異なります。
心配はありますが、学区内の保育園は倍率高く、学区の隣の保育園になることが多いですとか、学区内にある幼稚園から上がってくることが多いと聞き、わたしはパートとはいえ仕事しており下の子はまだ未満児なので幼稚園は行けず、なら思い切って小学校という環境が変わる時にお友達が一新されるのもありかなと思ってます。
小学校教師をしている義妹からは、保育園が同じ子同士がずっとくっついてるとはかぎらない、子どもはすぐに慣れるよ、と言われたこともあり今はそれほど心配してません。

むしろ、わたしが新しい環境に慣れられるかが心配です🤣🤣

  • y

    y


    お友達が一新する時期を
    小学校入学と合わせるのが
    1番ですかね🥺✨

    そうなるとやはり私たちの1番理想の土地で探すのが良さそうですね⭐️

    • 5月21日