※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

上の子は喘息疑いで毎日飲む薬があり、薬の収納方法に悩んでいます。皆さんはどのように薬を収納していますか?下の子も同様に薬を収納する方法について教えてください。

知恵ください🙇‍♀️

上の子は喘息疑いのため毎日飲む薬があります。
私はもらった紙袋のまま出しておくのが嫌で違う箱みたいなのに入れて治すのですが、いつも飲ませるのを忘れてしまいます。

皆さんどんなふうに薬収納してますか??

毎日飲む薬は1袋、咳が出る時に飲む薬が1袋です。

下の子も薬をもらった時にどのように収納するか、、、

みなさん教えてください。

コメント

deleted user

朝晩花粉症の薬を飲ませていたときは全て棚にしまっておいて前日夜に翌日の朝晩飲む薬だけ机の上においていました

  • たた

    たた

    なるほど!!机が椅子じゃないので下の子がとっちゃいそうなんですよね?!

    • 5月21日
( ´ー`)

アラームなれば 気づくので
どちらでも 大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)🍀

うちは もらったまま(ビニール袋)にして 薬が入ってる棚に入れてます💡

あまり気にしなくてもいいかもなのですが
薬局で包んでいるタイプで 数ヶ月おきに処方されるものなら 湿気にくいよう保存した方が安心かもですね🍀

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    返信場所間違えました😭
    すみません💦

    • 5月21日
  • たた

    たた

    そうなんですね?!!
    工夫してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
ゆっこ

100均の仕切り付きの箱(ケース?)に入れて、キッチンに置いてます😊

  • たた

    たた

    なるほど!!
    2種類ある場合はそれで分けてって感じですか??
    子供1人に1箱みたいな?

    • 5月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    3箱あるんですが、薬ごとに仕切りで分けてます。
    湿気に弱いものだけは、乾燥剤入った袋のままです💦

    キッチンだとベビーゲート付けてるので、2歳の娘にも触られなくて良いです☺️

    • 5月21日
  • たた

    たた

    子供ではなく薬の種類で分けるんですね?!

    やってみようと思います!

    • 5月21日
( ´ー`)

そのままにしてます!
飲み忘れがないよう 日にち書いて アラームつけてます🍀

  • たた

    たた

    やっぱそのままが飲み忘れないんですかね?!
    生活感出るのが嫌で治してしまってます!

    • 5月21日