※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
ココロ・悩み

5歳の子供が昨秋から早起きになり、家庭環境の変化が原因か悩んでいます。朝5:40に起きてしまい、同じサイクルの生活を望んでいます。同じ経験の方いますか?

質問させてください!
5歳の子なんですが、昨年の秋頃からめっちゃ早く起きるようになってしまいました。
それまでは7時ちょっと前や7時頃に起きていたのに突然です。
そのちょっと前から家庭環境が変わり、離婚して実家に戻ってきました。
なので過ごす環境がガラッと変わった事が原因なのかなとも考えたんですがこの生活ももう半年経つのにむしろその早起きし始めた頃よりさらにちょっと早く起きるようなりました。時間で言うと最初の頃は6:20とかそのくらい。
今は5:40くらいから起きてます。
本人に聞いてももちろん分からないしか返ってこないし
大人のわがままですがまだ寝ていたい時間、もう少し寝ていて同じサイクルの生活をして欲しいと思ってしまいます。
同じようなことが起こった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5時半前に
起きます😂

• ちゃんちー

ちゃんちー

お子さん何歳ですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日でで5歳になります!
    下の子2歳も一緒に起きます(笑)

• 5月21日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

あ、おめでとうございます!🎉
    下も同い年ですかね?!
    そうなんですよ、下の子も上の子より遅くはありますがつられて起きてますね😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちは毎朝5時には起きてます!
早起きは良いことだと思いますよ〜

• ちゃんちー

ちゃんちー

いい事だとは思うんですけど、そんなに早く起きなくても朝の準備して園や仕事には間に合うのでせめてもう少しと思ってしまういます…
    あと両親もいるのであまり早く起きすぎても迷惑をかけてしまうからっていうのがあります

• 5月21日
ドレミファ♪

うちの息子はこの時期になると早起きします
そして私もです
寝室の向き(うちは東側)それに朝方少し暑い
ので

朝方(起きる頃)朝日が入ってきませんか?寝苦しくないですか?
この時期の早起きは人間の自然のサイクルなので正しい事ですが生活環境と少し寝る時間遅くする体力使うなどしたら起きる時間少し遅くなるかもしれませんね🤔

• ちゃんちー

ちゃんちー

少し陽が入っては来るかもしれません、ですが夏に限らず冬も早起きなので💦
    暑がりなので自分でタオルケット蹴ってるので暑苦しいってことはあまりないかなとは思いますが、もしかしたらそれもあるかもですね🤔
    既に寝る時間遅くて22時前後に寝るんです😭

• 5月21日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

遅い時は23時手前まで起きてます…

• 5月21日