※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳児にご飯を食べさせることが続いていて、気になっています。同じ経験の方いますか?

4歳児でご飯食べさせて。は普通じゃないですよね?(保育園等の外では自分で食べている様です)
元々家ではご飯に興味がない子で「食べて!」と本人の口までご飯をもって行っていたのもありましたが💧
下の子が産まれて、甘えの延長かもしれませんが。ずーっと食べさせてのスタイルです。
下の子もいたりで、いい加減にしてほしいの気持ちです。
似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ままままり

うちの4歳の長男も食べさせて〜と言ってきますよ😂
同じく保育園や外だと自分で食べてます。
まぁ家だし甘えたいんだろうな〜少しくらいはいいかな…と思って食べさせちゃってます🤣🤣

よんかいめのにんぷ

まだたまに言ってくることあります🍴
家以外ではしっかりたべれるようなので
大変だし自分で食べてほしいですが
たまにだし多目にみてあげてます😂😂

ゴンザレス

全然ありだと思いますよ🥰👍
娘も食べさせてーって言いますし、出来る範囲してます😂
幼稚園だと自分で食べてるし、頑張ってるからいっかなって思っちゃって🤣
6歳までは存分に甘えさせてあげていいそうですよ🥰

みくろ

うちはたまに下の子のマネしてあーんってすることあります😂
あとお腹いっぱいって言って残してても私が食べさせると普通に食べたりするので、ちょこちょこ食べさせることあります😅
メッチャご飯忙しいから勝手に一人で食べてくれー💦って思いますよね…

まー

うちも上の子はずいぶん長い間家では食べさせてましたよ😂
うちもあんまり食に興味ないタイプです😭

年中か年長になった頃に急に自分でサッサと食べるようになりました!

時々言われます🤣4歳半ですが食べさせてますよ!