※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
家族・旦那

ワンオペママのみなさん旦那さんが仕事忙しく育児に関わる時間が少ない…

ワンオペママのみなさん
旦那さんが仕事忙しく育児に関わる時間が少ないのはやむを得ないと思っているのですが、夜遅くに帰ってきても子供の様子を全く聞いてきません。ちなみにまだ生後3ヶ月です。
自分が仕事で家にいない間子供がどんな風に過ごしていたか気にならないものなんですかね。。。
こちらから話してもそこまで関心がなさそうで、自分の話ばかりです。

仕事忙しい中でも、休みの日は子供と遊んでくれたりはしますが、何も聞いてこないことや自分の話ばかりなことに不満を感じてしまいます。

これも仕事忙しいとしかたないことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですね😂
だから私が勝手に話してます笑

男と女の違いなんですかね🤔

ママリ

あああああ😭同じです😭
今さっき、帰宅してきましたが、こっちの話は何も聞かず、チョロっと仕事の愚痴をもらして、今はイビキかいて寝てます🤣
働いてくれてるのはありがたいですが、逆の立場なら今日はどうだった?って絶対聞きます!!
子どもに関心ないのかな?と寂しくなりますよね…😭

にゃんこ

寂しいですね、
家に子どもとずっと二人だと
旦那さんが喋ってくれないと喋り方忘れるんじゃないか、と思いますよね。。

仕事の忙しさというより
人によるんじゃないでしょうか😖

うちは今日はどこのスーパーに行ったの?だとか抱っこ紐で行ったの?ベビーカーでいったの?機嫌はよかった?とか
どうでもいいような話を永遠と聞いてくれるタイプです。

もう少し大きくなって
生活に変化がついてきたら
気になってくるかもしれませんね☺️!

うちも同じで何も聞いてきません😂
性格なのかな
自分の話もほぼないので私が一方的に喋りつまらないです😂(笑)

まま

わたしもその時期特に何も聞かれないし、旦那も基本家にいるのが分かってるからな何してたの?とか絶対聞いてきませんでしたよ😅
どこかに行った時には、わたしから今日娘と○○に行ったんだけど〜、って話してました💭
でもかえってくる返答は、へー!そうなんだ〜とかしかなかったです。笑
1歳になってから娘が歩き出して日中公園に行ったり出かけたりが多くなって、旦那も遊びがいがでてきたからか、すごい育児に積極的になって、仕事から帰ってきたら今日はどこか行ったの?なにしたの?って自分から聞いてくるようになりました😂

ママリ

まだパパになりきれてないんですかね、うちの旦那もそうでした
ただ保育園に通ったりお話ができるようになったりしていくうちに
今日どうだった?など聞いてくるようにはなりました。
今はまだ泣いて寝てるだけでしょ?みたいな感覚なんですかね

3ヶ月ならそんなもんですよ☺️

これからハイハイしだしたり歩いたり、喋り出してパパー💕なんて言い出した日には絶対メロッメロですよー😂💕

うちも1人目1歳くらいまでは、話してもへー。って感じでしたが、そこからは
『今日何したの?』『写真ないの?送ってよ』『ちょっと寝顔見てくる』『今日も可愛いなぁーー🥰🥰』『うちの子可愛すぎん??🥹』って具合に親バカです🤣💕

ちょまま

息子が産まれてから暫くは同じ感じでした〜😭
あまりにも聞いてこないので腹立って、可愛い我が子の事気にならんのか?と言ってから聞いてくるようになりました。笑
恐らく月齢が低いとまだ出来る事が少ないので、代わり映えの無い日々を過ごしてると思われてたんだろうな〜と今になって思います😇

今は息子も少しずつお喋りが出来るようになり、毎日保育園で色んな過ごし方をするからか以前より興味持って来た気がします。笑