※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
子育て・グッズ

子供が咳き込みながら嘔吐しました。熱はないが、今流行の病気か心配。病院連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

先程上の子が咳き込みながら嘔吐しました。
熱はありません。
今年から幼稚園に行き始めて覚悟はしていましたが、まあ色々もらってきますね😭
これだけでは確定できないのは承知ですが、今流行っている病気ってなんでしょうか?
朝病院連れて行く目安がわかりません。
みなさんなら様子見ますか?病院連れて行きますか?

コメント

しま

うちも風邪引いたりして、夜中に咳き込むと必ず吐きます💦また吐いてもいいように、タオルやビニール袋など用意しておいて、万が一胃腸炎とかだと怖いので、感染予防に努めてください。

うちは、咳き込んだ勢いで吐いてるだけなので、とくに吐いたことに関しては病院には行きませんが、咳や鼻詰まりで辛そうなら病院に行きます。

• みろこん

みろこん

ありがとうございます。
    うちの子も咳き込んだ勢いで吐いた感じでした。
    少し咳は残っていますが、土日だったこともあり様子を見ています。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

息子が保育園に通い始めましたが、一昨日からウイルス性胃腸炎になっています😭
先生から体調はどうですかとお電話があった時にお聞きしたのですが、嘔吐と下痢でお休みしてる子が他にもたくさんいるそうで…
あくまでうちの園の話で他は分かりませんが、胃腸炎が流行っているみたいです💦

うちの場合は嘔吐が続き、下痢も出てるのに水分が摂れていないので受診しました。
吐き気止めの座薬をもらえたので、咳が出なくても嘔吐したり、咳がひどい場合は受診してみてもいいと思います!

• みろこん

みろこん

ありがとうございます。
    胃腸炎の感染力すごいですよね…
    嘔吐は一度のみで咳が少し残っている程度なので様子見てます。

• 5月22日