※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の子供が夜間断乳で泣き続けていて困っています。助言を求めています。

助けてください。。1歳5か月で授乳服ペースが新生児レベルなので夜間断乳を始めました。一週間たったのですが夜通し泣き続けたり、寝なかったりが続いてます。初日よりひどくなってきています。飲み物もトントンも抱っこも拒否、触るだけで嫌がりただひたすらおっぱいを求めて泣いています。昼間も余計におっぱいを欲しがるようになってきてしまい。やめたほうがいいのか悩んでいます。、
調べてみると3日、一週間で夜通し寝てくれるようになったと書いてあり、頑張っていたのですが落ち着く気配がありません。。何かやり方が間違っていたりするのかわからなく経験された方教えていただけたらありがたいです。。出来たら夜間断乳→断乳を目指したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どのようなやり方でトライしているのでしようか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。。
    今まで寝かしつけや、夜泣き時には添い乳で対応してしまっていたので、夜間断乳してからは
    寝かしつけ前に授乳をしてから絵本などを読んで寝かしつけて朝まで授乳しないようにしています。。
    昼間は普通に授乳してしまっています。
    夜間断乳はじめて1日目、2日目は夜中起きても飲み物を飲んでくれたりトントンするとわりかしすぐ寝てくれてたのですが、
    一週間経った今は飲み物もトントンも絵本も抱っこも拒否で泣き疲れたら寝るという感じになってきてしまっています。。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

毎日ほんとうにお疲れさまです!
文章にはかかれていませんでしたので少し気になったのですが、おしゃぶりは試されていますか?すでにされていたらすみません💦
案外おしゃぶりをさせると安心して寝ることがありますよ!
うちは2歳半までおしゃぶりしていました☺️
寝ていると自然とおしゃぶりが口からはずれますが、夜中に度々おしゃぶりを自分で探してはセルフ装着し、安心してまた眠っていました(笑)
あまりにもお母さんが大変ならおしゃぶりもひとつの手ですよ😃
歯並びが~など気にする方もいますが、寝ている時間だけならとくに問題はないと歯医者さんも言っていましたし、2歳半すぎにおしゃぶりとバイバイしようねと言って本人も納得して卒業できました!お母さんの睡眠もとても大切だと思いますので、試してみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがたいです。。
    夜間断乳がうまく行かなく毎日寝不足で困っていました。。
    おしゃぶりは小さい頃から嫌がってつけてくれないので試していなかったのですが、1歳半頃からでもおしゃぶりつかって大丈夫なのならもう一回試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 5月21日
ままり⭐️

回答ではなくすみません💦
その後、娘さんは夜間寝れるようになりましたでしょうか??🙇‍♀️