※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが高い位置にいる状態で、赤ちゃんを下げるには何が効果的でしょうか?骨盤が開きにくいことがあるか、開くのに時間がかかるか気になります。

こんばんは!
明日から39wに入る初マタです^ ^

子宮口は柔らかくなってきていて少しですがひらいてきてるとのことですが、赤ちゃんがまだ高いところにいるそうです。
ウォーキングやスクワット、ストレッチはやっているのですが、赤ちゃんを下げるには何が1番効果的なのでしょうか?

私自身小柄で150センチしかないのですが、骨盤がひらきにくい、ひらくのに時間がかかるというのはあるのでしょうか?

早く赤ちゃんに会いたいのと、もう2700gなので早く産みたい思いで毎日過ごしてます👶🏻💕

コメント

ぶーすけ

毎日お疲れ様です😂✨
赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはわかりませんが、とにかく歩くのはいいといいますよね!!!

はじめてのママリ🔰

同じく150cmほどです
上の子を出産したときは
かなりのスピード安産でしたのであまり身長は関係ないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ私は試してないですが、You Tubeで整体師さんが陣痛こいこい体操や、子宮口ふにゃふにゃにする方法をあげていたので、37週入ったらやろうと思ってます😊
骨盤の開きやすさは身長は関係ないと思いますが、初産だと子宮口が開きにくいとは言いますね。