※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

分娩先の病院を迷っています。引っ越しをしたため、1人目と同じ病院は30.40分の距離。破水や陣痛時に通えるか悩み、近所の病院も考えていますが、1人目の病院が気に入っていて迷っています。

分娩先の病院を迷っています。
1人目と同じ病院で産みたいのですが(先生も看護師さんも知っているし安心感もある為)引っ越しをしたので
車で30.40分の距離になりました。
臨月になった時に、破水や陣痛が来た時に30.40分かけて通えるかな?とそこが引っかかり、夜とかだったら旦那も居てるので送ってもらう事は可能ですがお互いの両親も30分程の距離に住んでいるので、1人でおる時に破水や陣痛の事を考えるとやっぱり近所の病院の方がいいですよね?💦💦

でも1人目の時の病院がかなり気に入っていてて…。

近所だったら本当にすぐ近くにあるのですが…。
でも普通は近所の病院通いますよね?😵💦
早く決めないとなのになかなか譲れない部分もあり決めれないです。

コメント

ことり

離れてても好きな産院で産むのがいいと思います🥺
わたしも3人目産んだ時に家から3〜40分離れたところでした🤔
うちの市では妊婦タクシーがあったり、タクシー代補助があったり、病院に専用の救急車があり、万が一の時は利用できる体制でした。
結局日中に陣痛始まり、旦那に早退してもらえて送ってもらいました。

利用できる制度があるか確認して、無理に近所じゃなくてもいいかなと思います♪

• a

a

やっぱりそうですよね🥺
    妊婦タクシーや救急車利用できるか次回病院へ聞いてみます!
    遠いですが1人目と同じ病院にしようかなと今は思っています。

• 5月22日