※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず落ち込んでいます。外出や予定で食事が難しく、卵やパン、うどんもまだ。他のママは早くからあげているので焦っています。

今、2回食初めて2週間くらい経ったんですが土日はお出かけして休みがちになってしまい、なかなか進まずモヤモヤしてます…なんやかんや予定があったり、その日の気分で行動してしまうので🥲外出先で食べさせるところがなかったり…
もう7か月になるのに、まだ卵も試してません…なぜか忘れてしまいます😭2人目なんですが、パンやうどんとかもまだです。7か月以降あげると読んで、でもインスタ見てたら普通に7か月前からあげてるのみて焦っています…
離乳食頑張れなくてなんか落ち込みます…

コメント

離乳食、大変ですよね、わかります😭😭
今は卵は早めにあげた方がアレルギーが出にくいって言われてますので、インスタとかは早くあげる人が多いんだと思います🤔
2回食の時間によってはお休みしちゃいますよね😭
なので7時と18時に離乳食食べさせることにしました!
出先であげるのなんて大変なので、お出かけ前と、帰ってきてから💦💦
本当に、離乳食大変です🥲
とりあえず平日の1回はアレルギーチェックで欠かさない、あとはBFにも頼りながらやってます🙌
3回食になったらやっていけるのか今から心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭やはり早めがいいのですね💦月曜日に絶対試してみます!
    今日も2回目お休みしてしまいましたが、時間見直してみます!

• 5月21日

たまご早くあげた方がアレルギーでないって書いてあったから6ヶ月後半からあげ始めたはいいけど、胃の成長に追いついてなくてマーライオン並に吐いたりして結局いまも保育園通いだして仕事も土日もあるので全卵まともに試せれたことないです🤣🤣インスタは早い人がのっけるもんだとおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長に追いつかないとかあるんですね💦インスタはあまり見ないようにします😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食ほとんど食べないので2回食も始めて2ヶ月頃からしましたし、2回食にしてからも1回だけの時もたくさんありました😂そして最近やっと3回食になりましたが2回の日もあります!
ほぼ食べない子なので、まだ1人目ですが適当です!BFも頼りまくり、たまごクリアしたのも9ヶ月です😂食べないから試せないので…
最近やっと少しは食べてくれるようになりましたが、毎日新しい食材追加とかはできてないです😭が、毎日元気に過ごしてますよー😂一人目でもこんなに適当な人間もいるので大丈夫ですよ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちも毎日同じ食材ばかりです🥲試してないのありすぎます😂安心しました!

• 5月21日