※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻🕊️
子育て・グッズ

完母で育てている子供が哺乳瓶を拒否しています。東京に行く前に哺乳瓶練習をしたいが、飲まずに遊んでしまいます。飲めるようになった経験を教えてください。

哺乳瓶に関する質問です。
完母で育てているのですが、8月に妹の結婚式で東京に行かないといけないので、それまでに哺乳瓶でミルクを飲む練習をしているところです😂
息子は義母に預けて私一人で行く予定なのですが、
息子は生後1ヶ月ごろからミルクか哺乳瓶を嫌がり体重も平均よりずっと上だったので早々に完母に切り替えました。
何度か、実母や義母に夜見てもらったことがあるのですが、まったく飲まずだったみたいで
ミルクが嫌なのかなと思って搾乳した母乳を冷凍して預ける時にあげてもらっても飲まず、しまいには哺乳瓶をおもちゃだと思っているのか乳首で遊んでる様子です😅
離乳食が始まり、恐らく今までみたいにたくさん母乳が出てないのか一回で取れるのも時間を空けて100〜140ほど
搾乳した後の貧血がすごいので母乳じゃなくてミルクで哺乳瓶練習をしているのですがやはり飲みません😅
哺乳瓶拒否から飲めるようになった方、どのようにされてたか参考にさしてください🙏🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクも哺乳瓶も変えずに1ヶ月時間をあけて、私がいないときに旦那が再チャレンジしたら嫌々ですが飲みました🍼笑

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

そーですよね😅
    長い目をみて1ヶ月間頑張ってみます🥹
    ありがとうございます!

• 5月21日

離乳食の進みはどうですか?
結婚式当日、子どもを預けるのは何時間ぐらいですか?

あと2〜3ヶ月後ということは、離乳食も2回食もしくは3回食になってますよね?
離乳食が順調に進んでてお茶も飲めて、ベビーせんべいなどのおやつも食べられるのであれば、ミルクなしでもある程度大丈夫なのでは?と思いました🤔

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

離乳食は今後期に入ったとこでパクパク食べてるのでそれそろ2回食にできるかなて感じで、
    結婚式は恐らくお昼から夜までなので、だいたい半日ぐらいかと、、、😅

なるほど〜それはあり得そうですね!お茶はまだストロー練習中なので使えるようにして最悪ミルクなしでもいけるようにしてたら良さそうですね🧐ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園に預けるので完母から混合にしました。
うちもそんな感じだったのでそれはもう哺乳瓶沢山試したし乳首のサイズも色々試しましたし、ミルクも試しました。
最初は本当に飲みませんでした。
根気で咥えさせてたら母乳実感の哺乳瓶でほほえみだけなら少し飲むようになって、それを毎日してたら今ではちゃんと飲むようになりました😊

• 👼🏻🕊️

👼🏻🕊️

毎日大切ですね😂
    続けてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月21日