※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤経験者の体験談について相談があります。自宅安静や入院の経験がある方、いらっしゃいますか?

前置胎盤で自宅安静や入院等なかった方いますか?

1人目前置胎盤でしたが告知されておらず突然の
警告出血からの緊急帝王切開で35週で生まれました

2人目は早い段階の10週で前置胎盤と言われており
ただいま様子見です!現在仕事をしており
立ち仕事になる為少し心配しています

1人目の時は事務職でした

仕事がしんどいので休めるなら休みたい笑
何週で自宅安静だったよとか入院だったとか
逆にどっちもなかったよとか体験談教えてください!



コメント

ちひろ✩⃛

今現在10wで様子見はわかるんですけど、1人目のときの前置胎盤で告知しないっていうのはありえるんですね💦
私は前置胎盤で35wから管理入院してました!
今回は早いうちにあがってくれるといいですね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院側のミスでその出血から大きな病院へ2件回されましたが2件ともからありえないと言われました💦
    しかも全前置胎盤だったのに。

    なのにその時の診察代もしっかり請求されました💦

    • 5月20日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    正直私もありえないと思いました!
    しかも全前置胎盤だなんて、、
    陣痛来てしまう前でまだよかったですけど、出血してしまって何があってもおかしくない状態ですよね、、
    そんなことされたら不信感しかないです🥺💦

    なんかすみません、私も全前置胎盤だったので知らずにいたのが衝撃で💦💦

    • 5月21日
星

一人目前置胎盤でした。
管理入院はなかったです。
自宅安静まではいかなかったですが
無理はしないで
なるべく安静にと言われてました。

里帰りだったので、甘えさせてもらってました。
出血したら、即入院だったので
買い出しとかも運転してもらって
すぐ見て、帰るとかしてました。

ママリ

14週くらいから前置胎盤だね〜と言われ、20週から休職しました!事務職なら休職しなくていいけど、介護職は休職した方がいいと先生が言ってました💦
全前置胎盤から部分前置胎盤にはなりましたが、明後日から管理入院が始まります!
途中から大きな病院紹介されて今通ってるので、全前置胎盤で告知なしに私もびっくりしましたし、そこの産婦人科怖いです💦