※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

愛波おくるみスリーパー、スワドルアップを使用中の方へ質問です。昼寝がうまくできず悩んでいます。おくるみの厚さが問題か、改善方法を知りたいです。

愛波おくるみスリーパー、スワドルアップを使用されている方に伺いたいです!
第2子、生後3ヶ月です。
今はエイデンアンドアネイのスワドルを巻いて腕固定、足は動かせる状態で寝かせています。
夜は比較的寝るのですが、日中昼から夜まで、うまく昼寝が出来ず眠たくて泣いている状態が続いてます。
巻き方が下手なのか、腕を出して寝たいのかすぐに腕が抜けてしまうのもあります。
ここしばらくで悪化していて疲弊しています…
第1子の相手もして家事もしなきゃいけないので、なるべく寝て欲しいのですが…

今おくるみを使っている状態でできない昼寝も、改善するでしょうか?
生地が厚手だとの感想もあり、暑がりなのと家の構造上、エアコンが効きにくいので決めきれません。
情報があるとありがたいです。

コメント

☺︎

スワドルアップを使ってますが、昼夜のリズムをつけたいので昼間は使わず夜だけ使ってます😊寝返りができるようになったら卒業の目安なので、今買っても長くは使えない気がしますね🥲💦昼間は多少泣いてても泣かせてますが、どうしてもの時は抱っこ紐に入れてます🥹

• ぽぽ

ぽぽ

情報ありがとうございます!
    なるほど夜だけ使用なのですね💦

スワドルアップは夏用もあるみたいですが、生地は厚みがありそうですか?腕が抜ける仕様もあるようですが…
    結構、泣きが激しくて、抱っこ紐もずっとになってしまって…
    前抱きだと調理もしづらいしできればセルフねんねして欲しいなというわがままなんですが😂

• 5月21日
  • ☺︎

☺︎

夏用は薄いですよ😊今の時期はまだオールシーズン用のものを着せてますが👏🏻☺️上の子から使ってますが、うちの子はスワドルアップ着てもセルフねんねはできないです🥹💦わたしが持ってるのは腕がとれないやつがオールシーズン用、腕がとれるのが夏用って感じです😊もし今から買うなら、腕が取り外せる夏用がいいと思います😊

• 5月21日