※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家が建って3ヶ月。いろいろミスがあり信用もなく、ハウスメーカー?にイ…

家が建って3ヶ月。
いろいろミスがあり信用もなく、ハウスメーカー?にイライラしつつもなんとか引き渡し。
その間に旦那は話聞いてない態度も見つつ、問題あっては「聞いてない」「知らない」が多く私が聞いたことを言っても聞いてなかったり。
旦那は携帯を2台持ってて何故か頻繁に見ない方をハウスメーカーとのグループライン入れてて。
グループラインで伝えられても「見てない」って言っていました。その時点でなんで?と思うんですがその都度「連絡きてるから見て」と言ってきました。
で、今回住み出して水漏れ、デッキの塗り忘れだのいろんな箇所が出てきて旦那が伝えそれでもいつ頃きますの返事はなく私から営業の人に連絡しました。すると私にではなく旦那に連絡をし、来週の何時ごろ来るからと決められており、その決定事項をまたラインで送られてきました。その内容がまた言ったものと違うくて旦那に「どーいうことなん?全然聞いてないやん、ハウスメーカー」と言うと「見てない。お前で対応して。俺仕事しているのに」と言われました。私はただまたハウスメーカー聞き間違いなっていることを知っているか確認したかっただけなのに、喧嘩腰で言われて、都合が悪いと言うか何かあったらすぐ「仕事」と出し、生活費を入れてもらう日は忘れられたりするし、忘れられて延びたりするので言いたくないけどこっちから「生活費お願いします」と連絡入れます。すると帰ってきて「いるん?」と言われます。
私の存在ってなんなんですかね。
専業主婦の私が楽していると思っているオーラ全開で一緒にいても楽しくないしどっか行っても喧嘩になる。
楽しくないなー。。。
ハウスメーカーと旦那に疲れました。。

コメント

がーこ

大変失礼ながら…どちらもポンコツ😖
聞いてないとか見てないとか、良い大人が恥ずかしいです。
ハウスメーカーも対応ひどいし、そんな会社だからこそ、旦那さんがそんなだからちょっと下に見られてるのかなって印象です😰
生活費も、家族持ったんだから言われる前に出してよ😡いるん?って、当たり前やろ💢
それはイライラしますね😖ハウスメーカーにはもう旦那さんには連絡しないでと強く言うのが良いですね。
お疲れさまです😭

  • がーこ

    がーこ

    どちらもってのはハウスメーカーと旦那さんです。ママリさんじゃないですよ!!ママリさんはめちゃめちゃ大変だなと思います😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとどっちもひどいですよね。ハウスメーカーのミスが大きいと「素人ばっかり雇ってるんか?言うた」と。
    すぐ見下すと言うか自営業なので自分で仕事をやってすぐお金の計算(この仕事だったら稼ぎない)したり、私がいま専業主婦で決めてはないけど「いいなぁ〜、海外のおもちゃとか仕入れに行ってみたいなぁ〜」と夢と言うかこんなんしてみたいみたいな話するたびに「儲からんやん。」で終わり。この人に話しても楽しくないし私の話すことはまず否定から入るので嫌なんですよね。
    そもそも自分の仕事の手伝い(「これやっといて。それくらいできるやろ」みたいな言い方で)できてなかったら「ほんまなんもせんな。」と子供を産んでから何回か言われて多分この言葉が全て終わりというか取り返しのつかない言葉だったと思います。

    離婚が簡単にできて子供にも負担にならなくて私もスッといっぱい稼げるならとっくにしてますが、そんなわけにもいかず。私の両親も離婚してるので私と同じ気持ちになってほしくないですしね。。

    毎日しんどくてママリで聞いてもらうことしか出来なくて投稿しました。。

    • 5月21日