※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

完ミに悩む2ヶ月の赤ちゃん。おっぱいだけでは泣き止まず、ミルクも必要。完母目指す方いますか?

2ヶ月になったはかりですが、ミルク多めの混合で育てています。
完母目指している方、居ますか?
最近はおっぱいだけでは泣き止まず、ミルクも40をたまにあげてたのが毎回になり、量も60あげないと泣き続けます。
完ミにしようかとめげそうになります。

コメント

ゆめママ

私も完母にしたかったのですが、ミルク寄りの混合です。
私も完ミにしようかなと何度も思いましたが、少しでも出てるならあげた方がいいと聞いたのと、コミュニケーションにもなるので続けるつもりでいます。
乳首を咥えたまま上目遣いでニコッとされると母親の特権なんだなと幸せ感じます(^ ^)

• ひな27

ひな27

ニコっとしてくれると嬉しいですよね❤私もそれが見たくて辞めれません。。

• 11月21日
あーちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も最初はそんな感じでしたよ!
でもそれでストレスもよくないし、
完母にこだわらず
ダメだったらダメでいいや〜!
って思いながらも、
でもめげずにおっぱい吸わせ続けたら
3ヶ月になる頃には完母で
過ごせるよーになりました!!
吸わせれば吸わせただけ
刺激を受け母乳もでるよーに
なりますよ(´ω`)
私の周りでも3ヶ月ごろから
母乳がでるよーになったって人が
沢山います(´ω`)
なので無理せず頑張ってください✨

• ひな27

ひな27

まだ遅くないかもと希望が持てて助けられます❗ありがとうございます。

• 11月21日
すぺーん

完母目指して今完母です
私もおっぱいだけでは足りずミルク120とかたしてました

私ははたすら吸わせ白米を毎日食べてやってミルクの回数を減らしていきました

• ひな27

ひな27

ミルク120とか足していて、どんなタイミングで完母になるんでしょうか?気になります🙍💦

• 11月21日
  • すぺーん

すぺーん

たとえば8時におっぱいだったら9時までおっぱいを吸わせて足りなかったらミルクを足すと言うのを繰り返しやってました

• 11月21日
  • ひな27

ひな27

一時間も頑張っていたんですね。
    私も長く吸わせて様子みようと思います。

• 11月21日
  • すぺーん

すぺーん

食事に気をつけようと思ったんですけどダメで私は吸わせる事にしました

後水分を忘れずにとってます

無理しないでくださいね

• 11月21日
  • ひな27

ひな27

水分取れてないので気を付けます❗ありがとうございます(^_^)

• 11月21日

私も1人目は同じ感じでした。
結局、完母にはできず、最後までミルク寄り混合で終わりました。
2ヶ月の頃にはほぼ母乳出ず、マッサージ等してもらい助産師さんに相談もしてたんですが、今思えば努力が足りなかったのか?と思います。

いま2人目が生まれ、完母にしたい!ととにかく必死に頑張っています。
生まれて1ヶ月ちょっと経ちますが、いまはほぼ完母です。

1人目と2人目の違いは、、、
まず、とにかく吸わせる。
少々泣いても時間と体力の許す限り、ミルクはあげずに吸わせてます。
あとは食べ物を気にしてます。
私が良いと聞いて積極的に摂ってるものは、タンポポ茶、米、根菜、餅、甘酒、焼き芋、などです。
量もとにかくたくさん食べます。
水分はタンポポ茶を1日2リットル以上は飲んでます。
あと、1日一回は搾乳して、どのくらい出てるかチェックしてます。

完母で育ててる、色んな人に話を聞いて、何をしたかを教えてもらってます。
たまに何もしなくても出たって人も居るので、なんで私は出ないの?と不安になることもありますが、その人は特別な人です。
努力しなくちゃ出ない私は、努力しかありません。
同じく母乳で悩み、努力して完母になった方が周りに居れば話を聞いてみると良いと思います。
母乳マッサージも利用してみたら良いと思いますよ。
プロのアドバイスはやはり役立ちます。

この1ヶ月、なんども心が折れそうになりましたが、頑張った分だけ結果は出るんだと実感してます。

ストレスは大敵です。
楽しんで頑張ってくださいね。

• ひな27

ひな27

母乳マッサージ、皮膚が弱くて途中で血が出て辞めましたがまた、今週もお願いしてます。
    タンポポ茶は毎日一杯しかのんでなかったので、増やしてみます(^_^)
    食生活は大丈夫そうですが、おやつにお餅やお芋食べてみます❗
    まだ出来ることがありそうで、頑張ってみようと思います。
    友人がおっぱい何もしなくても出たと言う人しかいなく悲しくなってましたがたまたまなんですね。

• 11月21日

退会ユーザー

私も搾乳で血が出たことあります💦
    おっぱい吸われるのも痛いですよね。
    痛みに耐えれず、母乳やめようかと思ったことも。。

私も下の方が書いてる魔法のおっぱいで勉強しました!
    母乳に自信がなかった時に、このブログ読んで、間違ってなかった!と引き続き努力して、差し乳になりましたよ。

私は決して母乳信者ではありません。
    上の子はほぼミルクで育ち、病気もほとんどせずとても元気です。
    栄養に関しても間違いないと思ってます。
    また母乳より手間のかかるミルクは、母親の愛情のかたまりだと言ってくれる方も居て、心が救われました。

ただ、2人目となると、お出かけ時の荷物が増えるのが嫌だったので、手軽にあげれる母乳を頑張りました。

• 11月21日
めろんそーだ

わかります!わたしも母乳が足りてないんじゃないかって何度も涙しました、、!
ミルクでもちゃんと育つってわかっていても母乳あげられないのつらいですよね😞
「魔法のおっぱい」っていうブログ?ご覧になったことありますか?
わたしはこれを読んでとても勉強になったのでご覧になったことがなければおすすめです😊✨

• ひな27

ひな27

見たことないブログでした!詳しく書かれているので寝る前に読んでみます❗

• 11月21日