※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

タイミング法について教えてください。

結婚してもうすぐ3年が経ちます。
クリニックに通い検査をしようと考えています。
早く授かりたく、すぐにタイミング法も考えています。タイミング法とは主にどんな流れでどのような事をするのでしょうか?無知ですみません。
教えて頂きたいです。

コメント

myumyu🍉

内診をして、卵胞の大きさをチェックしました!卵胞の大きさから、いつくらいに排卵か予測して、行為するタイミングを指示されます😊無事排卵したかも後日チェックした気がします💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!
    参考になります🥺
    💉とか良く聞くのですが痛みはやはり痛いですよね😣😣

• 5月20日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

私の場合はタイミング法だけのときは内診が嫌なだけで、痛いことは何もなかったです😌うまく卵胞が育たなかったりしたら注射したりするのかもです💦

• 5月20日
る

生理開始から13日か14日くらいに内診で卵胞が育ってるかのチェック
育っていたらいつタイミング取ってくださいと言われる
→数日後、排卵したかのチェック(私の場合最初のほうはチェックなくて自分から言い出しました)
→生理がきたら生理2日〜5日までに受診(私は薬をもらいます。)

1番最初に、血液検査と通水検査をしました💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    細かく参考になります!
    いろいろ検査までに1ヶ月は見ておいた方がいいのでしょうか☹️☹️?

• 5月20日
  • る

検査で1か月はかからなかったです^_^
    血液検査は初日にして、次受診した時には結果聞きました。
    通水検査は生理が終わったらすぐに来てって言われてしました☺️

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!!
    仕事柄なかなか病院に通えず、最初の検査だけでもしておきたいので有給などを使用して受けたいと思ってましたので、細かく聞けてよかったです🤗🤗

• 5月20日