※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1715
家族・旦那

長くなります。同居始めてそろそろ1年になります。同居、なめてました。…

長くなります。

同居始めてそろそろ1年になります。
同居、なめてました。こんなにストレスたまるとは。
GWに実家に帰ってリフレッシュできてのでまだよかったです。

今日も来客があるからお風呂16時までにはいって夕飯は3階で食べるように言われました。
お風呂があるのが2階で、お風呂にいくにはリビング兼キッチンを通らなければなりません。来客があるともちろんリビングに通すので来客があるときは私たちは基本的に2階にはおりれません。なのでくる前にお風呂を済ませておけということです。
3階にはキッチンないし電子レンジもないからご飯は必然的に冷たいものになります。それかカップラーメンとか。
義両親は仕事もしておらず家にいるのに来客があるのは16時前後が多く、長いと19時近くまでかかります。
こっち0歳と3歳の子供がいるのに夕飯にキッチン使えないのは本当に困ります。
ごめんねの一言くらいあればいいのにそうするのが当然みたいな態度も腹が立ちます。

子供が2人いるのにこっちに割り当てられた部屋は2つしかないし、同じフロアに大嫌いな義父の部屋があるし本当に最悪です。

立派な家に住まわせてもらってるのに文句ばかりでてくる自分も嫌です。早く義両親いなくならないかなとまで思ってしまいます。同居のメリットってなんなんだろう。旦那が家をつがなきゃいけないから同居解消することもできないし。

コメント

みどり

一年…すごいです!
同居のメリットはなしですよね。
以前同居してて、9ヶ月で解消しました。1週間で同居を後悔し、解消を決めたのは同居してから5ヶ月です。
私も同居なめてました。苦痛ですよね。
さくら1715さんの義母、ひどいですね。正直子供いるなら、子供を優先した生活をするものだと思ってました…
家を継ぐというのは、住んでる家をって事でしょうか?それとも自営業的な事でしょうか?
精神が壊れてしまいますよね…
私は2度と義母に会うつもりはありません。

🍠さちゅまいもまん🍠

私も約2年同居してました!!
義母が希望して同居になって朝昼飯は各自なのに朝昼飯代込の食費に我々3人で8万。光熱費家賃はなしでしたがまじで大変でした😭
今は義母と私が喧嘩して引っ越して義母に渡してた8万で今の賃貸の家賃光熱費払えますwwww

食費に8万もかけないしほんと義母頭悪すぎるのと自分中心に世界回ってると思ってるどうしようもない人だったので喧嘩して引っ越せて良かったです!マザコン旦那なのでこうしないと引っ越せないと思い踏み切りましたれ