※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産院での出産がBMI30で可能か心配です。明日見学に行きます。断られるか不安です。

批判はやめてください
助産院で出産予定で予約はできたのですがまだ一度も妊婦健診に行ったことがないです(婦人科で検診を受けてます)

そこで、ホームページを見てたらBMI18.5以上~25未満と書いてあり私の場合BMI30と大幅に超えてます(2人目妊娠してマックス体重のまま痩せず肥えていった結果です)

この場合助産院での出産は断られてしまうのでしょうか?💦
一応明日助産院に見学に行きます
断られるんじゃないかと怖くて仕方ないです💦💦

コメント

断られると思います。
肥満だと、やはり帝王切開になる可能性が高くなる為、自然分娩で産める可能性の高い方(持病もなく健康体)しか受け入れしないと思います。
もしくは受け入れしても他総合病院などと連携を取るか、、、
親身になってくれるところだとやってくれるかもしれません。
見学に行って相談してみるしかないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    明日朝10時に見学しにいくのですが行く前に電話して聞いてみます
    断られたらそのままキャンセルしようと思います😭

しっかり確認しておけばよかったです😭

• 5月20日

退会ユーザー

それがいいかもですね💡
    助産院は結構厳しいと私も周りの話を聞いてて思ってました。
    受け入れてくださるといいですね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほど電話して聞いたら3人目で上2人とも問題なく出産してと話してて、結果的に受け入れてくれるとのことでした
    ただ体重制限は厳しくなると思うので気をつけたいと思います😅

• 5月21日