※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日は残れるけど、息子のことで不安で15時までに帰りたい。シフト通りに帰れず、店長に不満を感じている。残ることは言っているが、30分だけなら大丈夫。他のスタッフに迷惑をかけてしまって後悔している。


今日残れる?って聞かれて残れるのに
今日は無理なんですって言っちゃいました🥺
残るといっても16:30までできるけど
今日は(というかほぼ毎日)15時までだったんです
いつ息子の熱などで迷惑をかけるかわからないから
なるべく協力しようと思っているのに
2週間ほどで嫌になってしまいました😔😔

時短勤務、正社員、サービス業です。
GW明けから復帰しています
希望時間は10時〜16:30でお願いしてます。
休憩などの関係でほぼ15時までになっていますが
シフト通りに帰れたのは2日ほどで
それ以外は16時までやったり、
1日だけ18時までやった日もありました。
そもそもド欠員の店舗なので
毎日わりとしんどい営業をしています。
16:30まではもちろんできますが
毎日のようにシフト時間通りに帰れないのが
なんか、うーんと思っていてそもそも
前もってこの日延びて欲しいってお願い
できただろっていう日もあるので
店長の能力のなさに残念だなぁと思ってしまいます。
残った日は全て私から残れますよ!と言い
じゃあお願いしますという感じでした。
今日も多分帰れないだろうと思っていましたが
いつでもその時に言えば大丈夫と思われるのが嫌で
店長から初めて延びれる?と言われましたが
30分だけなら大丈夫なんですが、、
と断ってしまいました。(30分は残りました)
店長ももちろんですがアルバイトのみんなも
毎日しんどい思いして働いているのに
私だけその時の気分で断ってしまって
めちゃくちゃ後悔してます🥲🥲🥲
みなさんこんなくそな私に喝を入れてください、、

コメント

みかん

お疲れさまです。
全然、いいと思いますよ。
私も正社員時短サービス業です。
ほんとに店長の采配で、気持ちよく仕事できるかどうか変わりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サービス業、時短てあんまりいなかな?と思っていたので同じ方いて嬉しいです😭😭
    一応妊娠前は店長していたので、店長の大変さなどもわかるんですが、私ならこのシフトは作らない、、と毎日思ってしまいます🥲
    店長の采配、本当大事ですよね😭
    優しい言葉をかけて頂き嬉しいです〜ありがとうございます😭😭

    • 5月20日
  • みかん

    みかん

    わー、妊娠前店長だったのもおなじですー😂😂
    色々モヤモヤすることありますよね。
    感謝しつつ無理なく出来ることを一生懸命すればいいと思っていますー!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええーーー!!!!!
    しかも子どもの月齢も一緒😂
    めちゃくちゃ親近感です😂😂
    そうですよね、無理なくできる事を!!
    来週からまた協力できるところはしよう!という気持ちになれました!
    本当にありがとうございます😊

    • 5月20日
deleted user

そもそも毎回残業しなければいけない人員配置がよろしくないので、断って正解と思います!
という私も聞かれたら断れないタイプなので、主さんみたいに後から後悔してしまいますが😂
それなら最初から長めのシフトを作っておいて、早く帰れるよ!の方がまだありがたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人員配置よろしくないですよね😭!?
    単発の残業ならできる日は全然協力します!!!て感じなんですがこう毎日あるとちゃんと考えてシフト作れよ、、と思ってしまいます🥲🥲
    批判的なコメント覚悟していたのでお優しい言葉を頂き嬉しいです😢
    ありがとうございます〜😭😭

    • 5月20日
あいむ

私も現在、サービス業の時短社員です。
毎日残業ばかりお疲れさまです。
社員だから残業して当たり前、
働いて当然と思われるのは
正直嫌だなって私も思います。
店長の気分で有無を言わせず
残業させられいつも予定が
狂ってしまいます😭😭💦
子育てとの両立の為に時短勤務
申請しているので、
協力できる日や今日は頑張ろう
って日だけ残業しようと
自分の中で割り切っています!
社員だからといいように使われるとしんどすぎますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです〜😭
    本当、シフトが15時だから今日は帰ってからご飯作ろうとか思ってたりするので予定狂いまくりで家に帰ってからすごいバタバタしてしまいます😭
    協力できる時は最大限したいですが働いて当然。はたしかに困りますね😢
    今日は頑張ろうって日に残業!
    そうですね!私も頑張れる日に頑張って頑張れなそうな日は申し訳ないですが断るようにしたいと思います。
    なんだか少し気持ちが軽くなりました🥺
    お優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🥺🥺

    • 5月21日