※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園を控えた女性が、パート探しで条件に悩んでいます。子供が小さいため残業できないという理由で落ちた経験もあり、子持ちのパート探しの難しさに悩んでいます。

求職中で、保育園入園で
絶賛パート探し中です☺️☺️☺️

なかなか、条件が良いものに出会えず
やっと9時15時の土日祝を見つけて受けたけど、残業できないと告げると落ちました🥲

やっぱり小さな子がいる私より、子が離れた方の方が急なお休みもないですもんね、、、😣

また明日パート面接ですが、もうしょうがなので土曜必須のとこですが、、、。
保育園でも園長先生に会うたびにお仕事決まりましたか?と聞かれるし、、、。

子持ちのパート探しってこんな難しいんですね。
私が問題有りなのか、、、ともへこんでおります🥲🥲🥲

コメント

ママ辞めたい😓

私もそうでした😔
土日祝でれないと落とされたりしました。

小さい子いると時間がかぎられて難しいですよね😭

🌼2児ママ🌼

お疲れ様です😌
私も子供2人を4月から求職中で保育園入園させて今週からやっとパートを始めましたが、もともと希望していた時間より1時間長いけど、妥協しました😂
何かしらは妥協しないと、仕事がなかなか決まらなかったので😢💦
焦りは禁物ですが、明日の面接では、良い結果となるよう祈ってます🙏💭💗

私も求職中で預けてて最近仕事決まりました!
私が受けたところは子供がいても嫌な顔?されなくて採用して頂けたのですが働いてみたらどうなるかはわかりません😂😂💦

私も土日祝は休みがよかったのでそこに決めましたがもし落ちてたら土曜日は諦めてたかもしれないです😭

きゅーぴー

私も求職中で保育園入園でパートで昨年探しました😌
条件が良いものがあっても面接したらちょっと違ったり倍率高かったりで難しいですよね💦
私は仕事内容を広くして探したら今働いているところになりました☺️今のところは祝日は仕事、土日休みだけど2ヶ月に1回土曜日出勤があります。でも、理解してくれて祝日、土曜は全て休みもらってます✨
先生にどうですか?ってプレッシャーですよね💦決まったら言うのでほっといて欲しいですよね😭