※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服の準備について相談です。何枚用意するか迷っています。暑い時期なので汗をかくかもしれず、着替えが必要か、カバーオールは必要か、肌着は暑くないか不安です。

夏生まれの赤ちゃん、何枚くらい肌着や洋服を用意するのが良いでしょうか?

上の子は冬生まれだった上、吐き戻しも全くなかったので、3ヶ月位は肌着数枚で回っていました。カバーオールも張り切って揃えたのに、殆ど着ないままサイズアウト…😅あ、赤ちゃんて意外と服いらなかったんだ、とその時思いました💦

ただ、今度は7月生まれでどの程度準備をしておくのが良いかわかりません😥汗をかくから着替えがたくさん必要なのかな?とか外には出ないからやはりカバーオールはいらないのか?など。肌着も上の子のオールシーズン用の綿のものだと暑いでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

肌着は10枚いかないかくらい持ってます!
カバーオール3枚買ったけど1ヶ月健診とかで着たくらいでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり肌着はたくさんあった方が良さそうですね🤔メッシュ肌着を買い足そうと思います✨

• 5月20日
あやめ

7月初め生まれです。
うちの子は吐き戻しも多かったのでしょっちゅう着替えてました💦
ノースリーブのメッシュの短肌着が4枚、コンビ肌着が6枚あれば余裕でした。
カバーオールは私も張り切って買ったけど、ぶっちゃけもう少し大きめの秋口用のを買えばよかったです😇夏用は着替えもあるので2枚で十分でした笑
9月後半くらいまで暑くてほぼ出かけませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はたくさんあった方が良さそうだけど、カバーオールは数枚で良さそうですね🤣第三子の予定もないので、少数精鋭で行きたいと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

6月、7月生まれの子供がいますが肌着は10枚くらいは用意あったほうが良いと思います。
カバーオールは数枚で良いと思います。

一人目のときは暑かったら外に出なくてもいいやーとか制限できましたが、二人目からはそうも行かず上の子と公園に行くだの、お散歩に行くだのあるのと保育園に通っているので送迎だけでも汗かくので着替えをしっかりしないと汗疹や冷えに繋がってしまうのでこまめな着替えが必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着はたくさんですね!確かに上の子がいたら暑いからって外に出ないわけ行きませんよね🥲メッシ肌着を買い足して、カバーオールは気にいるものを厳選したいと思います!

• 5月20日