※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

日本脳炎2回目終わり〜💦子供の予防接種って、親もかなり体力とメンタル…

日本脳炎2回目終わり〜💦

子供の予防接種って、親もかなり体力とメンタル削られるね😂
かかりつけが去年に閉院しちゃって、まだルールが覚えきれない😱

新しいかかりつけは待機時間がなくて、打ち終わったら母子手帳受け取ってすぐ帰る!って流れだから、病院入ってから帰るまでがもはや秒だった🙄

めちゃくちゃ頑張ったご褒美に、おやつをいつもより多めにしたよ🙌🏻

コメント

みう

ほんと予防接種疲れますよね💦

うちも3歳過ぎて日本脳炎の予防接種うつ予定なんですが、2回目って1回目からどのくらいあけましたか〜?

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

検温から何まで一つ一つ大変ですよね😵
    たった数十分なのに、息切れしてました😂

日本脳炎2回目は、1回目から1ヶ月間隔空けて打ちました💉

• 5月20日
  • みう

みう

めっちゃわかります💦
    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月あけたほうが安心ですよね、4週間後にしてもしその時うけれなかったらどうしよう〜と心配性が発動して3週間後に予約しましたが、やっぱり4週間あけようかなと迷ってて💦

• 5月20日
  • かつらぎ

かつらぎ

娘が今通っているところは、初回打つ時に2回目の予約も自動的に入ったので、4週間後になりました💡

日本脳炎ワクチンは、まだ在庫不足で規制をかけているところがあるようですし…間隔の空け方迷いますよね🥺

• 5月20日
  • みう

みう

自動的に入るのすごいですね!
    うちは2回目も自分で日にち決めなきゃで💦
    そうなんですよね、またいつうてなくなるかわからないのでめっちゃ迷います😫

• 5月20日