※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが「んごおおおおお!」という声をよく出すので心配です。歯が生えていて痒いのか、脳に問題があるのか不安です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月のお子さんに質問です。

最近おしゃべりをよくするのですが「あぐー」「わー」とかなら分かるのですが頻繁に、おじさんが痰を溜めてるような感じで「んごおおおおお!」と発音してます💦
よだれがよく出る子なので、余計におじさんの痰溜めてるような感じに聞こえます😅

あとツボがすごく浅くてすぐ笑います😅

下の歯が2本生えてますが痒いのかな?とか何か脳に問題があるのか?と心配になります💦💦💦

同じような方いますか?

コメント

うちは、あげーと良く言ってます😂
でも、つばを鳴らすみたいな感じでゴォぉぉぉみたいな声も出します🤣

• まい

まい

あげーですか🤣

喉痛めそうです💦

• 5月20日
ママリ

上の子も下の子もおじさんが痰を吐く前の カーッ!みたいな音出してましたよ😂
下の子は今犬みたいに唸ってます 笑

自分でくしゃみしてセルフで笑ったり、息を吹きかけただけで笑ったりしますし 気にするほどではないと思います😊

• まい

まい

風が来ると笑いますよね!うちもタオルで風ふかせると笑います(笑)

気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月21日