※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?息子が悪いのですが義父の腕を噛んでしまい、…

皆さんならどう思いますか?

息子が悪いのですが義父の腕を噛んで
しまい、その時に義父が背中を叩きました。
家に帰ってから息子に再度注意しました。
背中痛かった?と聞くと、背中を触って
うんって言ってました。

義父はよく息子のことをお前と呼ぶのも
嫌ですし、義母も名前を呼び捨てにします😅
そこまで気にしていなかったのですが
姪や甥の事はくんちゃん付けで呼んでるの
見て、モヤモヤしました😅

義妹の子ども達が可愛くて仕方ないん
だろうなと思って、もう会いに行くのも
やめようかなと思っています💦

コメント

はるまき

噛んだのは悪いけど
痛いと思うほど叩くのは違いますよね😔
それもまだ1歳8ヶ月ですし😔

やっぱり娘の産んだ子は
可愛いんだと思います‥
私なら自分も子どもも嫌な思いするので
行かないかもですね😭
ご主人はどう言ってるんでしょうか🧐?

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    噛んだらだめとその場でも伝え、家に帰っても注意しましたがまだ難しくて😭💦


    義両親に娘はいてなくて、主人の弟の子供なんです💦
    娘がずっと欲しかったって言ってたので、女の子の孫が嬉しいんだと思います。
    そうですよね、、
    今日夜に主人に話してみようとは思っていますが、とにかく義両親の家が近いです笑

    • 5月20日
  • はるまき

    はるまき

    まだ難しいですよね😢
    めっちゃわかります😢😢

    あ、そうなんですね!すみません😣
    でも女の子の孫が可愛いってゆうのは
    実父もよく言うのであるかもしれませんね‥😢

    ご主人も同じ意見を持ってくれるなら
    私は近くてもいかないですね😂!

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私以外噛むんですよ、、😭

    書き方がややこしくてすみません💦
    そうですよね、、、
    それは義両親を見ていると特に思いました😭
    男の子3人の女の子1人なんで余計でしょうね、、、

    主人に相談してみます💦

    • 5月20日
  • はるまき

    はるまき

    ママ以外噛むんですね😳!
    ママは特別なんですかね😂💖

    でも同じ嫁としての立場でそれは
    余計嫌な気持ちになりますよね😔
    男の子の孫みんなをお前or呼び捨てならまだしも
    自分とこだけとか普通に腹が立ちます🫢

    義実家と距離をとれることを祈ってます🤭

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私も噛まれていたのですが、その都度注意してたら噛む事はなくなりました!

    そうなんです!
    自分のとこだけ呼び捨てかお前呼び。
    義妹が遊びにきたら、うちの息子も君付けにするんです😇

    ありがとうございます😭
    頑張りますーーー🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

名前はそこまで気にならない、お前は嫌だけど人間性かなって感じです(義父の)
どの強さかわからないけど背中叩くのは気になります。
でもこちらもしてるので何も言えない所ですが。

うちはお子さんより少し小さい時物投げることが多くて、誰かに向けて投げたわけでも怪我したわけでも迷惑かけた訳でもないのに遊びに来てた義母が息子の頭結構な強さてスパーンと叩きました。
数年たった今も忘れてないし許してないです。
絶対許しません😊
この恨みは一生です笑

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうです。人間性かなって思っちゃいました😅
    噛まれたのが痛かったから、そこそこの強さで背中叩いていました😅
    噛む息子が悪いんですけどね💦

    ええーーー!!
    それはなんで叩いたんですか!?
    ちなみに息子も義父に頭叩かれた事あります。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半になってたかなってないかの頃、積み木とか手にとったおもちゃを投げるブームで我が家に義両親が遊びに来てる時に手に持ってた物を投げたんです。

    誰かに向けて投げたわけでも義父母に迷惑かけたわけでも怪我した人がいたわけでもないです。
    私からしたら子供は毎日物投げてるので日常茶飯事で、義両親は何も孫の事知らないと言うか子供の生態を本当知らなくて(忘れてるのもあるとは思うけど)あまり理解がないので
    物投げたら駄目だろ!って感覚で思わず手がでたんだと思うんですけど一歳半の子の頭強く叩くとか頭おかしいんじゃないのって思いました💦

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    うちも今おもちゃ投げるブームきてますよ💦
    絵本は読まずに投げまくりです😱

    あまり理解がなくても、
    手が出るのは違いますよね。
    一生許せないですね😇😇
    私なら会わせたくないです🥲

    • 5月20日
deleted user

普段から噛み付く事は多いんですか🤔?むやみやたらに噛み付く子も稀に居ますけど、何か理由があってでも嫌とか言葉で伝えられずに噛み付く子もいます!
義父さんは、これこれ〜👋って感じでなくバシ❗️と叩いたのでしょうか?だとしたら大人気ないなと思いました💦言葉で「ダメ🙅‍♂️」と言ってくれたらよかったのにとも。
呼び捨てに関してはうちの義母も義兄もそうですが、私はあまり気にしないです^_^でも同じ孫なのに差があると気になるのは分かります😣

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    普段から噛む事多いです💦
    でもイライラしてるとかではなく、噛む感覚を楽しんでいるのでその都度注意しますが私以外は噛みます、、

    バシ!でした💦
    義両親は噛んだらダメとは言わないです。

    義両親の娘の子どもならともかく、主人の弟の子どもなので同じ孫に差があるのは何とも気持ちが、、、😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🤔!それはその都度伝えるしかないですね…💦
    えぇー😨まだ2歳前なのに酷いですね…。私ならもう極力行かないかもです😨
    旦那さんは義父母と良好なんですよね??関係性で扱い変わるって話も聞いたことあります💦

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    でも毎回必ず噛むって言うわけではないです!

    私ももうしばらく会わせないようにしようかなと思いました、、、

    良好です!
    家もお互い近いです💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分によってって感じですよね💦
    旦那さんも噛むんですか?

    バシ!と叩かれた事もそうですけど、普段から扱いに差があるとかだと主さんもだし息子さんもいずれ少しその違和感に気づいたりしたら嫌ですよね💦成長とともに義両親さんの扱いも改善してくれるのが1番ですが、、🙄

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですね💦
    噛まない日もありますが、噛んだとしても1日2回くらいです😭

    息子も違和感に気づく前になんとかしたいなとは思いますが、、、
    2人目も男の子ってわかった時義両親に鼻で笑われました

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番は噛まれた人が真剣な顔でダメ🙅‍♂️と伝えてくれる事だと思うんですが、旦那さんは噛まれた時にきちんと叱ってくれてるんですよね😊?
    (元保育士なので、経験をもとに書かせてもらってます💦厚かましかったらすみません💦)

    鼻で笑う⁉️嫌な感じってことですよね?…うちも妊娠報告した時に、おめでとうも何もなく不妊だったんですけど「なら2人目もできるじゃん」と真顔で言われました😅
    は?ってなりますね

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私も保育士です笑
    旦那も噛んだらダメと注意するのですが私より甘いので息子も笑っています😅

    自分達と同じだと思ったんですかね?💦
    え、、、
    なんでおめでとうとひと言言えないんですかね🥲
    一人目産む前に2人目の話されたって事ですか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはほんと厚かましい発言してすみませんでした🙇‍♀️
    噛む感覚と、噛んだら笑ってくれる感じが楽しいんですかね💦

    同じだと思ったとしても、鼻で笑うのは嫌な感じですよね😳
    そうです💦

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    全然です!謝らないでください😄
    むしろ同じ職種の方がいて嬉しいです🤭
    そうだと思います😭😭😭
    旦那もキツく言う時があってその時はしまった!って顔するのですがその時だけです😱

    義母が鼻でわらいました😇
    え、、、
    信じられないです。
    ご主人はそれについてなんて言っていますか??💦
    2人目は女の子ねとか言いそうですね、、

    • 5月20日
A.mama

我が家の次男も同じ月齢で噛んだりします!長男と喧嘩して噛み付いたり遊び半分で噛み付いたりそおゆう時期なのかもしれませんが噛むのは良くないのでその都度注意はしてますがまだ伝わってるのか分からないくらいです。長男の時も同じ月齢で噛み癖ありました!

叩いたりするのはちょっとって思いますね!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    注意してもなかなか難しいですよね、、


    叩かれた息子の姿見て嫌な気持ちになりました

    • 5月20日
ママリ

噛まれてイラッと仮にしても、1歳8ヶ月の背中を叩くのは違いますよね💦💦手をあげる人に会いに行きたくないなー。普段の対応もモヤモヤしますね🥲

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    多分かなりイラッとしたのだと思います。
    血でるわって言ってました。
    噛む息子が悪いのですが、手が出るのはおどろきました。

    そうですよね。
    距離考えて接しようかなと思いました

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

娘が同じ月齢ですが、たまに噛んだりします😂
もちろんいけないことですし、注意しますが叩きはしません。
そして義父に叩かれたら無理です、許せません🙅‍♀️

お前呼びも無理です、名前があるので最低限名前で呼んでもらいたいです。
私も呼び捨ても嫌なタイプですが、そこは最悪妥協しますが😭

とりあえず旦那に嫌なこと伝えて、旦那から話してもらいます!
理解がなければ距離置きますね🤔

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    孫に手を出すのかってなりました💦
    もちろん息子が悪いのですが、痛いからやめてって言わずに痛い!って言って叩くのは違いますよね😅

    お前呼び私も無理です。

    そうですよね。
    旦那に話してみます😭😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの両親も噛まれたりしたら口で注意しますが、手は出しませんし🤔
    手が出たら私が多分なにしてんの!?ってキレます😑
    なにがあっても1歳児に手を出すのは許せません🙅‍♀️

    お前って何様だ😇?ってなりますよね。
    口が悪いのとまた話が違いますし!
    是非話してください😭

    • 5月20日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    うちの両親、噛まれても怒ってないです。笑
    同じく私がキレてますね😇
    この前息子がお店の中で叫んで父がこらっ!って怒ったら、子どもってこんなもんやからって睨みながら言いました😇

    ほんとに。
    しかも義父が使ったお箸で食べ物あげようとするし。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

噛まれたときの痛さはきついので反動で私も叩いたことがあります。