※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

注文住宅を建てた方!着工後にハウスメーカーなどに出向いて打ち合わせを…

注文住宅を建てた方!

着工後にハウスメーカーなどに出向いて
打ち合わせをする頻度はどのぐらいでしたか?

うちは、間取り、インテリア系(照明やエアコン、カーテン、コンセント等)、外構とある程度決まっており
先日着工しました。


あまり打ち合わせがないなら、旦那が休みの
日曜日にバイトに行きたいと考えています笑

担当さんにも聞いてみますが、皆さんはどのぐらいの
頻度なのかなーと気になりましたので教えて
頂きたいです。

コメント

みあごろめ

こだわったのもあり数え切れないです💦
夫と一緒にも行きましたが1人でも行ってました。

ママリ

着工後はハウスメーカーに行ったのは一回です!
工事スケジュールの説明と、施主チェックの日程決めをしました☺️
それ以降は現場に行ってチェックしなきゃいけないタイミングだけ現場行きました。

外構は外注なので、外構の打ち合わせは別途してました💦

赤ピク推し♡

着工したら、打ち合わせは保険決めるだけでした。

ママリー

ハウスメーカーに行ったのは一回だけだったかな。
最終的な金額のことで、夫が一人で行ったと思います🤔

それ以外はメールや電話でのやり取りか、現地で話してました。
でも現地で色々確認したり家具家電選んだり手続き諸々で、土日は結構つぶれましたね😅

ママリ

4回ぐらい行きました☺️
ハウスメーカーでなく工務店でしたが😅