※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精での妊娠に関する状況が変化しており、医師や看護師の意見に違いがあるようです。胎嚢の確認ができたものの、不安や心配が残る状況です。妊娠継続率について不安があるようです。

体外受精で陽性判定をいただきましたが
判定日のBT9(4w0d)でhcgは64
BT16(5w0d)でhcgは900しかなく、胎嚢も確認できませんでした。

医師はどうなるか分からないといった感じでしたが、
ベテラン風の看護師さんに薬無駄になるかもしれないから少なめに出しておくと言われて
多分無理なんだろうなと思いました。
(hcgが900しかないことも心配しておられました)

5w4dに別の医師に診察していただいたところ
胎嚢とホワイトリングが確認できました。
大きさは1センチもないと言われましたが
「なんでこないだ見えんかったのかなぁ?別に問題ないよ〜」という感じでした。
(血液検査はもう無駄なのでしなくていいとのことでした)

医師が結構楽観的だったし
「5週ならこんなもんだよ」とも言われたので
意外と大丈夫だったのかなと思いましたが、
ベテラン看護師さんはあまりいい顔をしてなかったような気がしました。
(どちらかというとうまくいかない可能性を考えているというか…)

このような状況では、実際のところ妊娠継続率は低いのでしょうか。
前回大量出血→切迫流産→胎嚢確認後に流産しているので不安です。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

医師を信じるか看護師を信じるかなら医師でしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

• 6月7日
みーち

妊娠継続率で検索をかけると、判定日のhcg量から継続率を出すサイトがあります。確認して見てはいかがでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめでした。。

• 6月7日