※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
子育て・グッズ

新潟市西区小針周辺の幼稚園、こども園の情報が知りたいです。2歳7ヶ月の子のプレ入園を検討中で、坂井輪東幼稚園が第一候補。金鵄幼稚園も見学しましたが、いくつか気になる点があります。園の雰囲気や教育方針、保護者会、先生方などの情報を教えてほしいです。他の園の情報も知りたいです。

新潟市西区小針周辺の幼稚園、こども園の情報が知りたいです!
2歳7ヶ月の子のプレ入園を検討しています。1号認定になります。
今は坂井輪東幼稚園が第一候補で、金鵄幼稚園は見学に行きました。
金鵄も良いのですが園舎までの階段、駐車場が離れていること、建物の古さ、完全給食ではないことなどが少し気になりました。
園の雰囲気、教育方針、保護者会、先生方などなんでもよいので教えてほしいです!
上記以外の園の情報も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺りだと寺尾幼稚園も人気ですよ😊
小針周辺で一号認定となると、あとは坂井輪幼稚園ですかね✨

• ぐー

ぐー

寺尾幼稚園、坂井輪幼稚園ですか!調べてみます😊ありがとうございます!

• 5月21日
acha

個人的な意見ですが、寺尾さんの支援センターよかったです!
きんしは、昔から評判ですよね。ただ立地が…という方もいますが、近所なら問題なしかと☺️

• ぐー

ぐー

そうなのですね!情報ありがとうございます。寺尾の支援センターも機会があればいってみます😊

• 5月23日