※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家事・料理

洗濯槽の掃除について縦型のシャープの洗濯機を使ってます。槽の内側に…

洗濯槽の掃除について

縦型のシャープの洗濯機を使ってます。
槽の内側に穴がないタイプです。

市販の洗濯槽クリーナーでも良いとあったので、人気のあるシャボン玉石鹸洗濯槽クリーナー(酵素系)を買ったのですが、某YouTubeの動画で『穴なしタイプの洗濯槽の場合、酵素系クリーナーはおすすめしない』とありました。(お掃除のプロの方でした)

①穴なしタイプの洗濯槽には酵素系クリーナーはNGなのでしょうか?故障の原因になると聞いたこともあります。。
シャボン玉石鹸クリーナーには、ドラム式洗濯機は不可としか書いてません。シャープの説明書にもそこまで書いてありませんでした。

②また、シャボン玉石鹸クリーナーに書いてある掃除の仕方と、シャープの洗濯機の説明書に書いてある掃除の仕方が全く違います。。この場合、どちらの方法で掃除したら良いのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

コメント