※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月を迎える妊婦で、4歳の子供が保育園に通っているがコロナで休園が多く、家での過ごし方や子供のストレスに悩んでいます。乗り越え方を教えてください。

臨月を目前にした妊婦です。
上の子がもう少しで4歳、保育園に通ってますが
コロナ関係で休園も多く、休園の日にお出かけしてあげることが苦痛なことが多いです(T_T)
ずっと家も可愛そうだし、テレビとかに頼りすぎるのもきになります…。
乗り越え方を教えてください(T_T)

コメント

JR @

臨月もずっと外でサッカーしてました😂笑笑

ユウキ

産まれてからはYouTubeに頼りきりだったので(一時期ホントにヤバイ位見てました)ずっとじゃないですし、テレビに頼ってしまってもいいと思います☺️
今は長くても、朝の忙しい時間1時間、夕方ご飯の準備してる時間くらいになりましたよ。

ただ、散歩しておくとお産楽かも?とは思います☺️産む前日まで1日3時間散歩してましたが、元々お産は軽いタイプですが、わをかけて下の子は軽かったです笑

こういう時期くらいはテレビも含め、使えるものは気にせず使っていいと思います☺️
臨月に動ける動けないは個人差あるので、無理して出かけて何かあっても大変ですし💦

生きてれば良し!
これだけです。

W双子母ちゃん

今週休園でしたー🥲
月→公園に鳩等の餌やり。笑
火→スーパー等での買い物手伝ってもらう
水→チョコバナナといちごバナナ作り
木→一緒にパン作り
金→お腹張るので実家頼る。笑

↑の感じでした🥹
お出かけばかりだとお腹張りやすいので💦
でも昨日は近所の子供が誘いに来たので約4時間家の前に出てました🫠
日陰で座ったりはしてましたがしんどかったです。笑
臨月だともっとしんどいですよね💦
私は多分臨月真夏だし動けないと思います🥲

他の日は100均で粘土や折り紙買ったり何か作れる系を買ってました!