※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店さんで建てられた方や建築中の方にお聞きします。フロアコー…

一条工務店さんで建てられた方や建築中の方にお聞きします。
フロアコーティングはされましたか?(されますか?)
された方は、やって良かったですか?

森のしずくを検討中なのですが、インスタ等でみてると
一条の保証は無くなるって書いてたのをみました。

でも、先日一条さんからいただいた見積もりにはフロアコーティングが入ってて、営業さんから「森のしずく」しますか?って聞かれたんですよね😅その時は保証うんぬん言われませんでした。

その辺のことがわかる方いましたら教えてください🙏

コメント

ままままり

森のしずく検討しましたが、おっしゃる通り一条の保証は無くなると言われたのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ保証なくなるんですねー💦
    営業さんは何もその点言われなかったので、フロアコーティングする予定ですって言ったんですよね〜😲

• 5月20日

やってないです!
けどまだ2年経ってないのに床は傷だらけです😂
一条の保証は効かなくなるって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証聞かなくなるんですねー🥲保証効かなくなると言われたら躊躇してしまいますよね🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

いま建築中で検討中です!
床の保証効かなくなるけど
どうせ2年しか保証期間もないしなあと迷ってます🙄
エコプロコートさんは保証きくとか言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年しかないんですねー😲
    エコプロコートさん検索してみました!エコプロコートさんもいいですねー✨
    フロアコーティングはマストですね👌

• 5月20日
  moon

アイスマートで建てて3年です。もりのしずくでコーディングしました。して良かったと心から思っています。アフターもメールで連絡したらすぐにきてくれます。30年無料保証はエコプロではないです。
そもそも一条の床の保証は2年しかないので、長い目でみると30年保証はありがたいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森のしずくしてよかったんですねー✨✨やっぱりうちもしようと思います😊
    傷がつきにくかったり、お掃除しやすいって聞きました🦻💕

• 5月23日
  •   moon

moon

是非👍先月もまた補修に来てもらいました◎紹介があれば少しお安くできます。インスタやってたらそこで探しても良いかと思います◎ もしいなければ紹介出来るのでまたお声がけください🙇‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    紹介があれば安くなるんですね😲✨安くなるし30年保証だし傷つきにくいし、やるしかないですね😆

• 5月24日
ママリ

もう解決済みかもですが…
私も補償について聞きました。
床鳴りがする場合、フローリング自体の問題の時に隙間を埋めるんだか、調整するんだかして床鳴りを抑えるそうなのですが、コーティングしていると物理的にそれができないそうです💦

ただ、床鳴りの原因が床下にある場合は、直してもらえるそうです😊

なので、補償じゃなくなるというよりは、物理的に治せない場合が出てきてしまいますというような説明でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    床鳴りとかあるんですね🥲
    そういう場合は直して欲しいけれど、床鳴りは結構起るのでしょうか…🥺
    あやさんはフロアコーティングしますか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

床鳴りの頻度については、どうなんでしょう🤔
    コーティングまで数日あるので、一応歩いてみてチェックはしますが、壁紙のスキマとかと同様に、時間の経過とともに床鳴りする場合もあるかもしれないので、なんとも言えないのかなぁと思います💦

私は、一条のフローリングで結構傷ついたりハゲたりして、コーティングしないのを後悔したという記事を見たことと、今から子育てとなると物落としたり傷つけたりされるだろうなぁと思うので、コーティングします😊

• 5月25日