※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーママ
ココロ・悩み

上の子が保育園に行けず、自宅保育が続いており、新たな陽性者が出て自粛期間が延び、疲れが溜まっている状況です。

上の子保育園に行っているのですが、園児や職員、その家族に陽性者がでて頻繁に登園自粛要請が出されています。
今は下の子の育児休業中なので自粛のたびに協力して自宅保育してます。
しかしあまりに頻繁で今月は3日しか登園できてません。
やっと今日で自粛終わると思った矢先に新たな陽性者が出てまた一週間自粛期間が伸びて、、、
最近この繰り返しで、、、
子どもも家にいる時間が長くなり私もヘトヘト、、、

コメント

はじめてのママリ

わかります!!私、今は仕事復帰しましたが少し前まで育休中で、登園自粛3ヶ月して行き始めて2.3日経つとまた3ヶ月休んでとかの生活でした🙀
何して遊ぶか毎日考えてヘトヘトでした!!

  • ハッピーママ

    ハッピーママ

    上の子友達と遊ぶの大好きで保育園通わせてあげたいので仕事復帰早めようかとまで思っています。
    強制自粛ではないので預けられなくはないですが、育休中だと預けにくいので😅

    • 5月20日