※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が2回目の妊娠中で、自身の勘が強く、今回の妊娠は無事に生まれると感じている。結婚や妊娠において女の勘が働く経験があるか相談したい。

女の勘って母になる時にもきくんですかね?笑

元々、自分のことに関する勘はさえている方です。
ジャンケンの前にあ、勝つな、あ、負けるなとか。
この日に旅行に行こうかな、いや雨降りそうな気がするとか。(雨女なのもありますが😂)
主人に出会った時、この人と離れたらやばい気がすると勝手に焦ったり😅

今回が2回目の妊娠ですが、
1回目も2回目も妊娠が分かる2週間前に、妊娠したかなぁと感じたり

1回目は心拍確認前に流産したのですが、検査薬で陽性を確認した時には、何か障害があるかもしれない生まれてこないかもしれないと感じていました。

今回2回目の妊娠で今日16週に入りましたが、
陽性確認した時から今回は無事に生まれる気がする、心配しなくても育っている気がするのです。

これが外れるとかなり辛いですが、、

ちなみに性別は女の子なんじゃないかと感じています🫣

皆さんは結婚や妊娠において、いわゆる女の勘がはたらいたことはありますか?

何となく気になったので質問させて頂きました!

コメント

ぴぴ

私は全部真逆で、結婚も妊娠も気長にやってこーって思った頃にしました😂
でも子供の性別だけはなぜか2人して男の子の名前ばかり考えていて、そしたら当たってました笑

直感が鋭くて、まあ霊感力みたいなものが強いんじゃないでしょうか?😃女性は特に男性より直感力が強いですし。

なり

私は強く願う方ですね🤔
3人産みたい!3人とも男の子がいい!みたいな🤣

ジャンケンとか天気とかのくだり、めっちゃ分かります😂
あとはスマホゲームのガチャが当たりそうだな、とかビンビンきます😂

うちは体外受精で授かったのですが、採卵後麻酔が切れた頃(恐らく受精処理をしている頃)に性別と名前がフッと浮かんできました😊
週数が進んで、その時に浮かんだ性別だった事が判明しましたよ🤗名前もそのまま付けるつもりです_(:3」 ∠)_

証明しようが無いので単なる偶然ともとれますが、世の中不思議なことって有りますよね☺️

私は毎回こうなりそう!と思ったらハズレます😂
でもこうなりたい!と願うと必ずそうなります✨
良い能力だと思ってます(笑)

ちゃみー

占い師に
勘が鋭い?とはたまに言われてました😅(なんじゃそりゃー笑と思いながら)
言われてみれば大きな病気や怪我もしたことがないし、危険も回避できて生きてるので、自分にとって悪いものや辛いことを避けるスキルが少しあるのかも、と最近思います。
親族が亡くなるタイミングで夢見たことが一回、悪い知らせの電話とかは気づいたり、その程度ですけど(全く気づかない時もあるので的中率は怪しいです)じゃんけんは負けますが、桃鉄のサイコロはだいたい狙えます😅

私も前回は流産して、その時は思わなかったのに、
今回は「なんとなくこの子は強い!」って根拠なく思えてます。
お互いに無事に産まれてくると良いですね💕