※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

胎嚢が小さかった経験のある方いますか? 先生は、胎嚢の大きさには個人差があり、心配しなくても良いと説明しています。

胎嚢が小さかった人いますか?

5w0dで胎嚢5.3mm
6w4dで胎嚢11.4mmと小さいですが胎芽3.8mmと心拍確認しました。

先生は、胎嚢で見ると4w1dくらいですが、胎嚢はあくまで胎芽が見えるまでの推定のためで小さい人も大きい人もいますと言ってました。

でもやっぱり小さいのは気になります🥲

コメント

ak

私は6w1dのつもりで受診したら胎嚢9.6㎜で5週と言われましたよ。

4w1dは間違いではないですか??🤔

  • ぺい

    ぺい

    そうなんですか??

    エコーの表示も4w1dでした💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

いきなりすいません!
今日健診に行って心拍確認ができたのですが、胎嚢が小さい気がしています…。
胎芽は5mmくらいと言われたのですが、胎嚢は測ってもらえず😭
その後どうでしたか??
エコー写真だとこんな感じです😣

  • ぺい

    ぺい

    私は8週の時の検診では胎嚢が小さすぎて胎芽が見切れてました💦
    でも、今のところ順調にきてます!

    心拍確認できれば、胎嚢の大きさは個人差らしく、大きすぎる人もいるみたいで
    羊水が多い少ないも関係ないと言われました!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    胎嚢の大きさは個人差があるんですね…!
    胎嚢の大きさを一度も測ってもらえてないのでどのくらいの大きさなのかが全くわからなかったので少し安心できました😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
今同じ状況なのですがその後どうですか?😖