※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他の先輩や上司が頭がよく、知識が豊富な中、自分がなぜ採用されたのか不安。仕事を覚えているがコンプレックスがあり、自信がない。経験やアドバイスありますか?

何枠で採用されたのか謎のまま働いています。

新人です。先輩や上司はみなさん頭がよく、そもそもの知識が豊富だったり、前職もバリバリやられていた人たちです。
私の後に採用した人も、そういった人。

…あれ?私ってなんで採用された?😂
と思ってしまいます。
私も必死に仕事を覚えようと勉強していますが、元々要領良くないですし、本当に役に立てるか不安しかないです💦

専業主婦10年、まだまだ手のかかる2人の子持ち、資格なし経験なしの面接もボロボロだったのになぜ採用されたのか…。
今はとにかく仕事を覚えて、自分に求められてることをやるしかない!と思いつつ、やはりコンプレックスというか「なぜ…?」が大きくて。

とはいえみなさん優しいですし、わからないことも聞きやすく、めちゃくちゃホワイトな職場です。

そういう経験だったり先輩・上司側だったりしたことありますか?自信がないです。

コメント

コボ

子どもがいないときですが、全くの未経験の業種で働いていたことがありました。

私もなぜこんなにみんな優しいの😳?と思うほど親切にしていただいてました。
今となっては少し甘えていた部分もあったかなとは思いますが😅、“やってもらって当然”という態度はせず、仕事ではとにかく話をよく聞いてメモ→自らやってみる、、ということを心がけていましたよ!

はじめてのママリ🔰さんは一生懸命さが伝わっているからこそみなさん優しい接してくれるのではないでしょうか😃?

自信を持ってお仕事頑張ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も環境に甘えず頑張りたいと思います!

• 5月20日