※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて、平日にYouTubeを見せる時間を減らしたい。下の子が生まれてから気になることもある。他の方はどれくらいテレビやYouTubeを見せているでしょうか。

保育園から帰ってきて、
16時30から
だいたい19時すぎまでYouTube見せてます。
平日5日のうち4日くらい。
ほぼです。。

ご飯食べる時もやめさせたいのに
大きい声で騒がれたり、
全てにおいて、こっちの方が
気が参るので。もう放置してます。。

ダメですよね。。

下の子が生まれてから
下ばっかりなのかな?

わがままにばっかりなっていって
注意して、わかったと言ってもすぐまた同じことをやります。

まずは、YouTubeを見せない、
時間を決める、ですよね。

なかなか、授乳中とか、ってのもあり、
相手できない、うまく接してあげれてないのかな。と思ってます。。

みなさんどれくらい
テレビやYouTube見せてますか。。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしのところは朝親よりはやく起きてYouTubeみてます!朝ごはんできるまで🫢何時から起きてるか把握してません💣笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然何とも思わないですか?
    また、1人でテレビつけて見れるんですね!
    午後とかは見ないんですか?

    • 5月20日
ママリ。

同じです💦

保育園頑張ってきてるし 夕飯までとか風呂までなど、約束決めてだったらいいのかなと思ってます🥲

見せたくないちゃ見せたくないですが、もしみせなかったら遊び相手しないといけないしそれもこちらが大変だからやらせてます😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよねって、
    お子さん何人おられるんですか?!
    双子ちゃんなんですね!!

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    4人です💦下は双子です、

    特に4歳の娘はほんとずっとユーチューブ見たがります😭


    帰宅してからは戦争だから
    一人でも静かにユーチューブみててくれるならまぁいいかってなりますよね😭
    ご飯たべてお風呂までと一応決めてますが、
    風呂はいるよ!って声かけても待って〜とか言われます😭

    • 5月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    女の子って
    テレビ好きなんですかね?
    うちも3歳の娘が、とんでもなく永遠と見てられそうです。笑
    4人もいてたんですね!
    なんと!!2人であたふたしてましたが、4人の方が大変ですよね🤣
    一緒に子供同士遊ぶとかもありますかね??

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちは長男もみてます😭
    いえ、何人いても大変だと思います😭💦

    子供同士うちは遊ばないです。上二人がユーチューブみたいからと、テレビやタブレットの取り合いしてて面倒くさいです。笑

    • 5月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供同士遊んでもらえればすごく楽なんですけどねぇ。
    遊ばないで、タブレットや、YouTubeの取り合いは面倒ですね🤣
    遊んでくれるとすごく楽だなーって思ってはいますが、どうなることやら🫠
    双子くん同士は同い年だから遊んだりは?

    • 5月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    夜とかユーチューブできない時間帯とかはたまに上ふたりは一緒に遊びますが、
    やはりまずはユーチューブ!って感じなんですよね💦
    しててくれたほうが静かで平和なんですが笑

    まだ1歳だからか全然です💦
    おもちゃの取り合いばかりしてます😭

    たぶんもう少しおおきくなったら一緒に遊んでくれると思います!😳😳

    • 5月20日
YSK

帰ってきてお風呂前までは普通にニュースいれてます
お風呂上がってうごきまわって保湿とかさせてくれなかったら
そこからYou Tubeです🤣
保湿You Tubeみせなくてもさせてくれたら歯磨きのときに
You Tubeみせてそこからベッドはいる19:30ころまでみてます
完全に楽な手段で過ごしてます🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    悪いとかそう思わず、
    楽な手段として、思えばあんまり神経質にならずに対応できるかもしれないです!ありがとうございます😂😂

    ちなみに、帰宅後ニュース、お風呂後〜YouTubeとありますが、
    帰宅後は何して遊んでるんですか??

    • 5月20日
ママ🔰

育休中なので、16:30までのお迎えです。
帰宅してお風呂入って月〜水はEテレクックルンが,見たい為そこまでに出て19時までTV見てます。

木金は休ませたりする事もありますが、忍たまを見て19時に終わり。がルーティンになってます😅

週末は旦那がいないので、土日どちらかは計4時間くらいYouTubeで、なしかしら見てます😆
でもそこから学んでる物もあるよねー。と今は割り切ってます‼️