※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅままま
家事・料理

ご主人とごはんを別の時間帯に食べてるよーって方いらっしゃいますか⁇3…

ご主人とごはんを別の時間帯に食べてるよーって方いらっしゃいますか⁇

3歳、2歳の娘を育てるフルタイムのワーママです!
会社から保育園迎えに行って、帰宅後に急いで娘たちのごはんをつくり、19時すぎに私と娘たちは晩ごはんしています。
主人は在宅なのですが、自分のタイミングでごはんを食べたいらしく、仕事がキリ良くなってから食べにきます。
それが、私たちと同じタイミングになることもあれば、22時や23時、用意しても食べない時もあります。
ごはんだよーと呼んでも、うん、と言って平気で2時間後にきたりします。
温めても意味ありません。時間の無駄です。

冷めたものを用意していても、自分で温めることが面倒なようで、(電子レンジもめんどくさいらしい。)
ウォーターサーバーでパッと作れるお茶漬け作って食べてしまいます。
わたしも子供の歯磨きや寝かしつけで手が離せないので、自分で温めるくらいしてほしいのですが…

そこで、時間が経っても傷まず、冷めてても美味しいごはんレシピってありますか??
ちなみに旦那は好き嫌いが多くて、サラダ類もたべません…
また、奥さま方が旦那さんのごはんを再度温めて出してあげてますか?

コメント

いとな

基本温めてあげてますパート主婦だし…っていうのがあって…。
たまに自分でしてもらったりです。
作ってても温めてあげないと食べない、お茶漬けとか勝手に食べれるなら、「○時に食べるけど、今日一緒にたべる?自分であたためるなら作り置きしとく。あなたの食べる時間で温めてあげられないから冷めてたべないならもったいないから好きなの自分で食べて」って話します。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、夫の帰りが遅いので別々に食べています。
基本温めてだしますが、手が離せない時は自分でやってもらっています😊

冷めても美味しいものだとお弁当用のレシピとかですかね?

私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら毎回気をまわすのが面倒なので、旦那様がどうしたいのか一度話し合いますかね🤔