※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

最近夜中に起きるようになり、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。抱っこして寝かせるべきか悩んでいます。寝かしつけのコツを教えて欲しいです。

最近夜中に起きるようになりました。
普段ベビーベッドで寝ていて、最近8時にベッド。
そのあと起きるので私の布団で寝ています。
昨日も起きたのでごろごろしながら、隣にいたのですが寝てくれず、朝を迎えました‥
やはり寝そうになるまで抱っこして寝るのがいいのでしょうか??
寝かしつけうまくできず、今までやってきました。
寝かしつけのいいアドレスもらえたらなぁと思い投稿しました。

コメント

ママリ

夜中ずっと起きてるのですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

初めて夜中起きていました。
    隣いれば寝てくれるかなぁと思ったのに元気いっぱいで‥

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

授乳しても抱っこしても寝ない時ありますよね💦
    そんな時は一度リビング行って、明るい所でハイハイさせまくって疲れさせてます‼️それからもう1度寝かしつけの授乳してます👶🏻うちの子は授乳→抱っこ→腕枕にすると9割は成功するので、そうして寝かしてます。
    もし、腕枕されてなかったらやってみてください😊

• 5月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

リビングで寝てるので、一度明るくさせて疲れさせて、授乳抱っこ腕枕に参考にしてみます。
    ママのしたいように添い寝だけでは寝ませんよね💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

添い寝で眠れる赤ちゃんもいれば、トントンが好きな子や抱っこが好きな子‥さまざまですよね👶🏻
    上の子は昼も夜も授乳しなくなって、1か月ぐらい経ってから添い寝で寝てくれるようになりました😅

• 5月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

返信気づかず‥🙇‍♀️
    人それぞれですよね。
    今のところ、変わらずの毎日でやってます。腕枕👶寝る感じになるのですが、その体勢で自分が寝れずじまいなので外して、やってます。うまく行く時と行かないときありますが。
    👶どう接していくか難しいですね💦

• 6月1日