※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食べムラがひどくて困っています。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘の食べムラがひどくて本当にイライラしてます。

基本バナナか納豆ご飯しらすご飯しか食べず…
うどんやおやきも食べていたのに最近拒否します。
鶏バーグ食べてたのでたくさん野菜を入れて作ってましたがそれもNG…

アンパンマンパンも食べてくれてたのに
よこせ!という割にはむしって遊ぶだけ。
一口かじって新しいパンよこせ!です…

バナナと納豆ごはんも
食べる!という割には半分食べて違うものを指差して大泣き…
いろいろ用意しても結局食べずにため息しかでません…

勿体無くて仕方ないです。

どうやって乗り切ったらいいでしょうか?

コメント

ママリ

そういう時期だと思うのが楽ですよ😇
バナナ、納豆、しらす、そのへんが食べられるなら栄養もあるし良いじゃないですか🥰
おやきも鶏バーグも食べないならもう作るの一旦お休みで良いと思います。せっかく作ったのにー!ってイライラしちゃうお気持ちわかるので🥲
あえて少なく出して、まずは完食したことを喜んであげるのも良いかなと思いました!

2児のママ🌈🧸

今でもそーですよ😅💦

自分の気に行ったモノ、好きな食べ物しか食べません😅

テディベア

1人目の時も、1歳台から2歳半位までは偏食、食べむらが、ひどかったです💦アンパマンのソーセージに、チーズ、おにぎりとかでした。バナナや、納豆、しらす食べてくれるなら、良いんじゃないかなと😊もちろん、余裕がある時は工夫して、手作りしたものを準備して、試してみるのも良いかなと思います!